理想を叶えよう!夫婦の時間と自分の時間。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

理想を叶えよう

夫婦の時間と

自分の時間

あなたは

自分の人生に

納得できていますか?

自分の人生を

楽しんでいますか?

自分の人生が

充実していますか?

 

 

今なら迷いなく頷ける

この問いも

不倫発覚から何ヶ月も

頷くことはできなかった。

 

 

ただ、ある時

夫婦の理想の時間に気付いて

叶えることができた時

胸を張ってyesと言える自分に

気が付きました。

 

 

 

理想の夫婦の時間

相手の一番になりたい。

周りにも認めてもらいたい。

そんな意識が強かった私たち。

 

 

心の内側は

不安感が強いから、

不安を拭い去り

安心感を得るため、

相手・周りに尽くしていた。

 

 

常に不安と戦って

尽くしているから

きっと愛されるだろう

と期待し続ける。

 

 

 

 

自分を納得させるため

理由で尽くしても

ちっとも安心は得られなくて..

 

むしろ

 

どうして自分ばっかり

って不満と不安が

溜まっていた。

それは夫にも伝わっていた。

 

 

私は仕事上、他者の

心に寄り添うことが多い。

けど、それは仕事だから..

お金を頂いているから..

WinWinの関係。

 

 

子供にも

当たり前だけど愛情を注ぎ

必要としてくれる。

けど夫だけは違った

 

 

 

 

私がどんな私でも

愛して欲しかったし、

きっと夫もそうだった。

 

 

私はどんな夫婦

目指していたのだろう?

束縛し合い

自由がない夫婦

理想だったのかな?

 

 

今日はやりたいことを

やりたい人と

やりたい時間にしようと

決めて行動してみた。

 

 

 

午前中、私は美容室へ。

夫は子供達と習い事へ。

美容室が終わったら合流し

家族の時間を楽しむ。

 

 

帰宅後は私は夕食の下ごしらえ。

息子はゲーム、娘はDVD。

夫はお昼寝。

夕方は4人で愛犬の散歩。

 

 

夕食前に私はお風呂に入った。

床の汚れが気になったから

ゴシゴシゴシゴシ・・・

 

 

10分後に夫が入ってきた。

雑談しながら火がついたように

二人でゴシゴシゴシゴシ・・

二人とも素っ裸で四つ這いで

1時間ゴシゴシwww

 

 

想像したら面白い

そして二人でやるなら

お風呂掃除すら楽しい。

しかもピカピカで達成感。

 

 

夕食食べて晩酌しながら

夫オススメのDVDを2人で見る。

まったりした時間。

終わったら洗濯...

 

 

 

家族がそれぞれでも、

家族一緒でも、

夫婦がそれぞれでも、

夫婦が一緒でも、

信頼しあっていれば関係ない。

 

 

お互いを

思いやることができたら

今何をして欲しいのかを

自然に考えられる。

 

 

私はずっと、

こんな関係に

なりたかった。

 

私は夫と一緒なら

何もかも楽しい。

 

 

 

 

これは当たり前の

日常ではなくて

尊いものなんだ

不倫されて初めて分かった。

 

 

自分の人生に

納得できていますか?

自分の人生を

楽しんでいますか?

自分の人生が

充実していますか?

YES音譜

 

 

私にとっての理想が

自由だということは

初めからわかっていました。

夫にとっても自由が

理想だということも。

けれど環境のせいにして

その自由を不自由に変えていた。


 

不倫されるまでの私

守ってもらいたいという意識

不倫するまでの夫

頼られたいという意識

 

 

その意識の中

夫婦の間

安心感を得ていました。

 

 

何の違和感も感じずに

過ごし続けた日々の中で

ライフスタイルによって

叶わなくなった時

夫の安心感はなくなりました。

 

 

 

 

そもそも他者からの

見返りを元にした安心感は

承認欲求を満たしているだけ。

 

 

自分の人生を

生きていないので

どんどん

自分の自信を失って

自分の存在に

価値を見出せなくなる。

 

 

本当の安心感は

どこで何をしていても

信頼しあえる関係。

 

 

そして信頼を得て

自由を楽しみながら

他者貢献を楽しめる関係。

それが安心感であり

幸せなのだと今ならわかります。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

朝起きた瞬間感じること。

子供達起こさなきゃ。

朝ごはん作らなきゃ。

洗濯しなきゃ。

仕事頑張らなきゃ。

眠くても休んじゃいけない。

 

その課題を全てこなしても

次々に浮かぶ「やるべきこと」

夜ご飯作らなきゃ。

洗濯しなきゃ。

茶碗洗わなきゃ。

子供達の手紙見なきゃ。

 

そして寝る前までも

明日の「やるべきこと」を

考えながら眠りにつく。

そして休日には

自分の時間作らなきゃ..

それすらも「すべきこと」

 

あなたはそんな人生に

不満を抱いたことはなかった?

そんな毎日を何のために

誰のために送り続けていたの?

くる日もくる日も

「やるべきこと」に追われる毎日。

 

頼ることもせず甘えることもせず

自分自身への課題だと言わんばかり

何かに期待して動き続ける。

だって仕方ない、母親だから。

だって仕方ない、二世帯だから。

だってそう言われるから..。

 

誰に?あなたの人生は一体

誰のものだと言うの?

あなたは本当はどうしたかった?

好きな時に好きな人と好きなこと

していいんだよ?

あなたの人生をあなたの為に

生きていいんだよ?

 

もう環境のせいにして

自分で人生を不自由にするのは

やめていいんだよ?

自由になろう。

あなたの人生はあなたのもの。

大好きな人と自由に生きよう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)