サレ妻の変化を拒むのは〇〇が原因!? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

サレ妻の変化

を拒むのは

〇〇が原因!?

不倫されて

私が最初に抱いた感情は

怒り・焦燥感・無力感..

だったけれど。

 

 

半年もすれば

目の前にある幸せにも

少しずつ目を向けることが

出来始めていました。

 

 

それでもやっぱり

ないものにも

目が向いてしまう。

満ち足りることのない

ないものねだりに苦しむ。

 

 

それならば、

見える世界を変えよう。

自分の視野を広げよう。

今日はそんな日の

ブログです。

 

 

 

 

初めてのオフ会参加

今、あるものもあるのに。

夫の笑顔

夫の優しさ

夫の思いやり

 

十分じゃないか。

ないものねだりしても

どうしようもない。

 

 

怒りや孤独感は

過去のトラウマを蘇らせる。

 

じゃあ、

どうすればいい?

何が私を

楽にしてくれる?

 

 

 

 

人との繋がりを求めて

昨日オフ会に行った。

久しぶりに夫以外の人と

話すことができた。

 

 

色んな考え方を知れて

勉強になった。

行かせてくれた夫に感謝

 

 

でも夫は少し

寂しそうだった。

楽しそうにする私を見て

心配だったのかな?

 

 

 

 

オフ会は

19時から0時まで。

自宅から車で20分ぐらい。

 

 

元々は自力で行く予定だった。

でも心配だったのか

送ってくれた。

 

 

感謝と同時に

また寂しい思いをさせた事

申し訳なさ罪悪感

次に繋げよう。

 

 

 

 

世界は広がった

視野も広がった

 

 

今すぐに参加しなきゃ

いけない訳じゃない。

夫がもっと安心して

送り出せるようになるまで

それまでは自粛しよう。

 

 

夫が罪悪感なく

私と自分を信じて

送り出せるようになるまで

私は待とう。

 

 

 

 

そしたら

また世界が広がる。

もう二度と同じ失敗はしない。

夫の中の深い気持ちを

傷付けたりしない。

 

 

愛してるから。

 

夫を大切に

守りたいから。

 

夫が私を

守ってくれるように..

 

ありがとう。

 

 

 

当時は何の違和感もなく

こういった考え方をしていた

常に感謝の気持ちを抱き

相手の気持ちになり

自分の過去の過ちを

繰り返さぬように行動する

それが夫婦再構築なのだと

思っていた。

 

 

あなたは上記の

文面を見て

何が違和感なのか

わかりますか?

 

 

それは、

自分と夫との境界線が

引けていないこと。

 

 

私自身は夫の不倫の傷を

癒す為に世界を広げようと

自分で決意して

オフ会に参加した。

 

 

夫もそんな私を見守る為に

オフ会への参加を了承し

送迎をしてくれた。

 

 

 

 

ここまでは良かった。

それぞれ

自分の課題に向き合い

考えて行動した。

 

 

問題はその後。

送り出すと決めた夫が

元気がなくなること。

 

 

その夫を見た私が

オフ会への参加を

自粛しようとすること。

 

 

前者は夫の課題。

私が気にすることじゃない。

なのに、結局また

顔色を伺ってしまう。

 

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

他人と過去は変わらない。

自分と未来は変えられる。

何を見てもそう書いてあった。

夫は変わらない。

不倫の事実も変わらない。

自分と今を変えるしかない。

 

そう決意したはいいけれど、

毎日苦しむフラッシュバック。

そんなの消えるわけない。

それでも無理矢理今を見ようと

世界を広げる決意をした。

過去の自分とは違う行動をする。

 

その行動の変化に夫は苦しむ。

自分が不倫なんかしなければ..

自分が妻を苦しめなければ..

そんな不安や後悔が私に伝わり、

決意したはずの行動が

後悔と罪悪感に変わる。

 

夫が何を言おうと思おうと

それは夫の課題なんだよ。

あなたが罪悪感を抱く必要はない。

夫が不安と後悔に苛まれるのは

夫自身が不倫ということに

後ろめたさを抱いているから。

 

あなたが変わろうとしている今を

夫が引き止める権利はどこにもない。

あなたがしようとしていることが

あなた自身が決めたことなら、

あなたがしたいと思って

していることなら、

自信を持って続けていいんだよ。

 

夫婦と言えども課題は違う。

不倫の罪を一生背負い

変わろうとするのは夫の課題。

不倫をされた事実を受け止め

心の傷を癒しながら今を見るのが

あなたの今の課題なの。

 

あなたが今の課題を乗り越えなければ

あなたの未来も夫婦の未来も

決して変わらない。

それなら今、夫婦の境界線を引こう。

自分のやりたいこと、やるべきことに

自信を持って行動しよう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)