知ってる様で知らない不倫夫の本質 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

知ってる様で

知らない

不倫夫の本質

あなたは夫の何を

知っていますか?

そして

夫はあなたの何を

知っていますか?

 

 

何よりお互いに

自分のこと

知っていますか?

 

 

疑似恋愛で様々なことに

気付きを得ることができた

不倫発覚から7ヶ月過ぎ..

そんなことを

考えていた日のブログです。

 

 

 

自分が結婚した
妻(夫)ってどんな人?

そして自分自身

どんな人なのか。

考えもしなかった。

 

 

私達夫婦はまさにこれで

悩み続けていた。

正確には一方的に悩み

お互いのがあった。

 

 

いつだかのブログで

2人の性格を

振り返ったことがあった。

 

 

けどそれは

分かり合う前のこと。

今また振り返ろうと思う。

 

 

 

 

私という人間

真面目頑固

他人優位

自己犠牲が強い。

楽しいこと大好き。

 

みんなといることが好き。

寂しがり屋

でも1人も好き。

 

考える事が好き。

親しい人は

とことん理解したい。

 

仕事大好き。

家族大好き。

あらゆる角度から

物事を見る。

 

 

 

 

夫という人間

真面目頑固

自分優位だけど

自己犠牲が強い。

 

楽しいこと大好き。

寂しがり屋。

みんなと楽しむの好き。

でも人見知り

そんで1人好き。

 

けど甘えん坊

人との壁が厚い

から打ち解けるのは遅い。

 

表面上人懐っこい

から一見社交的と見られがち。

大切にしたいと思った人には

とことん尽くす。

 

 

 

 

前に上げた印象と

だいぶ変わりました。

私は夫を見れていなかった。

私自身も見れていなかった。

 

 

常に自分不在の状態で

接してきた11年間。

それは夫婦として

一緒にいなかったも同然。

 

 

表向きだけしか見ておらず

良い部分しか見ておらず

腹の底では違うことを思う。

そんなのは不倫と一緒。

 

 

 

 

夫がこんな言葉を

伝えてくれた。

 

 

今まで相手の言葉を

受け入れようと

していなかったから、

0か100しかなかった。

 

少しだけ広く物事を

捉えられる様に

なったと思う。

 

 

私はありのままで十分

夫もありのままで十分

私達はありのままで

しっかり愛し合ってる。

きっと今日からが

夫婦1日目。

 

 

 

この時期のブログの

何気ない内容。

何気ない会話。

その中にお互いの性質が

見え隠れしていたことを

その時はわからなかった。

 

私の性質

真面目で頑固:完璧主義

すなわち自己受容感の低下

他人優位で自己犠牲的:他人軸

 

 

寂しがり屋:自尊感情の低下

考えることが好き:HSP傾向

理解したい:コントロール傾向

多角的に見ること:左脳的

 

 

 

 

夫の性質

真面目で頑固:自己受容感低下

自分優位で自己犠牲的:他人軸

寂しがり屋:愛着不足

 

 

みんなも一人も好き:

HSS型HSP傾向

甘えん坊:末っ子気質

人との壁が厚い:警戒心高め

表面上は人懐っこい:

優越性コンプレックス傾向

 

 

 

 

今の私から見たら

こんなにも分かりやすい特徴が

わんさかあるけれど、

当時はその特徴を探すことで

精一杯でした。

 

 

けれど、その特徴を

探すことができていたから

それらの良い部分

見つけることができた。

 

 

細かい分析や評価は

必要ないんです。

夫婦で一緒に物事を

客観的かつ感情を込めず

見ることができるのなら。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

あなたはいつもそうっ!

いつも自分のことばかりで

私のことも家族のことも

何も考えていないっ!!

欲にばかり生きて後先考えない。

良い加減にしてよっ!!!

不倫した後、夫をそう責め続けた。

 

私の人生はどうして不幸ばかり..

私は真面目に生きてきたのに..

家族のために一生懸命だったのに..

何が悪かったの?

どうして私は不倫なんかされなきゃ

いけなかったの?

不倫された後、自分をそう責めた。

 

互いに自分自身を知らぬまま、

ひたすら互いの人間性を疑い、

周囲の人とは違うのだと羨み、

自分たち夫婦を蔑んだ。

でもね、そんな風に思ってしまう前に

もう一度振り返ってみてほしい。

 

私ってこんな人だよね。

世間ってこんな感じだよね。

そういった自己概念や世界像。

それらがあって初めて

私はこうありたい。

という自己理想が生まれる。

 

自分がどんな人かもわからないのに

理想を生み出すことはできないの。

もちろん、夫自身も同じ。

そして世間一般の夫婦像を知らずに

そこを羨んだ所で、何も生まれない。

理想を描くには現実を見ることが先。

 

あなたは元々どんな人だったの?

どんな時間が好きだった?

性格はおおらか?几帳面?

一人と複数はどっちが好き?

部屋はどんな部屋が好き?

言葉と感覚どちらが分かりやすい?

 

それはあなたが本当に望む姿?

人のタイプは様々。

あなたが本質的に望む姿と

理性的に過ごしてきた姿が

もし乖離しているのなら

それは生き辛さの元になる。

 

夫も同じだよ。

夫婦の本質を知って

お互いが過ごしやすい居場所を

作ることができたなら

もう二度と不倫なんて悲しい事件は

起きることがなくなるよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)