劣等感抜きで不倫相手と比べてみたら..? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

劣等感抜きで

不倫相手と

比べてみたら..?

あなたは一度は

こう感じませんでしたか?

 

 

不倫相手は

夫に大切にされて

いたのだろうか?

 

 

私は正直、夫は

不倫相手をとても

大切にしていたのだ

思っていました。

 

 

沢山の好意的な言葉

あらゆる時間に

LINE、電話

土曜日の仕事後の逢引

体を労う言動

家事を褒める言葉

 

 

けれどそれは、

全て不倫の非日常のスパイス

でしかなかったのです。

 

 

 

 

自分の劣等感フィルター

見ていた時には

気付けない沢山の気付き..

今日は、そんなお話。

 

フィルター抜きで自分と不倫相手を比べる

時間の使い方

不倫相手

相手に使っているように

見える時間..あくまでも

家族と過ごす時間の空き時間。

 

 

体を労う言動は

なんぼでも言える。

病院の送迎も1度切りだし

昼休みの空き時間と

重なったからそうしただけ。

 

 

 

 

私がまだ恋愛に

居心地の良さのみを追求し

相手の良い所しか

見ていなかった時..

 

 

当時の彼氏が私との時間を

おざなりにし始めた時

当時の夫に急に「会いたい」

言う時があった。

 

 

夜22時は過ぎていた。

夫はその時実家にいた。

当時私たちが住んでいた街と

週末に夫が帰っていた実家は

車で往復3時間かかる。

 

 

それを知っていて

試していた私。

私がしていたことは

最低だった。

でも夫は会いに来てくれた。

 

 

いつも夫は

「詩織が寂しくなくて良かった」

そう言ってくれた。

 

 

 

 

そうやって

惹かれた恋愛時代

そして今..

 

 

毎週金曜日のお昼休み

自宅で休憩している私に

たった20分の為に

会いに来てくれる。

 

 

半年間何度も

寝不足になりながら

私のフラバに付き合い

隣にいてくれた。

 

 

一緒に住んでいるんだから

特に目新しい会話もないのに

仕事中何度もLINEをくれる。

 

 

体調不良の時は迷わず

仕事を休んでくれる。

休みの日は私の用事に

付き合ってくれる。

 

 

私が夜飲み会の時は

何時まででも

待っていてくれる。

そして迎えに来てくれる。

これは不倫前から変わらない。

 

 

 

 

体の関係

不倫相手

会ってすぐに手を繋いだ。

次に会った時にキスをした。

2週間に1度しか会わないのに

会って4ヶ月程でラブホへ。

 

 

相手に前戯をすることなく

隙間時間の1時間

急かされるように

あっと言う間に終わった本番。

 

 

ラブホ代も相手支払い。

今となっては

記憶にないその行為。

 

 

 

 

 

夫は私には

 

簡単に手を出さなかった。

私は誘っていたけど

絶対に私が良いと言うまで

手を出さなかった。

 

 

そんな恋愛時代

そして今..

 

 

私と繋がる時は

いつも前戯を大切にして

私を気持ち良くしようと

してくれていた。

 

 

 

 

自分の気持ちが

落ち着かない時は敢えて

私を抱かないように

してくれている。

 

 

朝、私がムラムラしている時

自分が不完全燃焼になるのが

分かっているのに

手で少しだけでも

気持ちよくしてくれる。

 

 

私が寂しい時は

キスマークをつけてくれる。

毎晩手を繋いで寝てくれて

落ち込んでいる時は

何も言わなくても

ハグしてくれる。

 

 

毎朝仕事に行く前に

ハグしてキスしてくれる。

 

 

 

 

結果

どの方向から見ても

不倫相手が私以上に

大切にされていたとは

到底思えなかった。

 

 

私は何に

拘っていたのだろう..

そう思えてきた。

 

 

誰かに愛されたいと思い

自分の時間を他に使う。

その時間は、

大切な人との時間を削る行為。

 

 

疑似恋愛をして

私がそれに気付いた時、

その連絡の取り合いや

駆け引き行為自体が

お互いにとって

もったいない時間

 

 

 

 

近場で知り合ってようと

相手が独身だろうと

相手の時間を

思いやることができる内は

不倫なんて

無謀で虚しい時間

相手を巻き込むことはない。

 

 

未来のない関係に

時間を費やす程

自分の欲を

押し付ける行為は無い。

 

 

私は夫にそう伝えたかった。

たった一度きりの過ち。

夫も不倫相手自分の欲の為

相手の家族を巻き込んだ。

 

 

 

 

無駄な時間と

その場限りの感情。

そんなもののために

今後の人生

ずっと後悔する必要ない。

 

 

十分に反省した今

ずっと罪悪感を

背負う必要はない。

 

 

これから

これをきっかけにして

夫婦として

前に進めばいい。

 

 

一緒にいるから

手を繋いで

一緒に歩もう。

 

夫が私の好きな所をこう言ってくれた

 

 

10年前は

大人みたいな

子供みたいな大人

 

 

そう言っていたのが変わった。

こう思ってくれていることが

何より嬉しかった。

 

 

私は

あなたの存在全てを

愛してるよ。

 

 

不倫発覚から8ヶ月..

自分の劣等感というフィルターが

如何に思考を邪魔していたのか

それに気付き、ようやく

真正面から自分と不倫相手を

比べることができた。

この時から全てが変わり始めた。

 

 

 

夫婦再構築をする時に

一番厄介な思考。

それが劣等感です。

 

 

自分自身の

劣等感フィルター

不倫相手を見ること

全てがよく見えてしまう。

 

 

けれど一度その

フィルターを外すと

見える世界は全く違います。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫相手は所詮、欲の吐け口。

何度も何度も自分に言い聞かせる。

夫は今は私を愛してくれている。

だから過去は見ない。

そう思っているはずなのに、

いつも過去の自分と相手を比べる。

 

不倫相手の体型、性格、年齢..

色んな部分から比べては

落ち込み続けていた。

私がもっと〇〇だったら..

そう感じては自分もそうなろうと

必死に努力をする。

 

自分の方が優位だと分かっていても

自分の悪い部分を探しては

変わろうと努力し続ける。

けれど、もう一度考えてみて?

あなたは本当に愛されていないの?

夫は不倫相手を大切にしていたの?

 

その場限りの対応。

時間を持て余した時の相手。

その程度ではなかったかな?

あなたが抱き続けている

劣等感フィルターを外して

客観的に見てみようよ。

 

結婚前の夫は

あなたに何をしてくれたの?

不倫発覚後の夫は

あなたに何をしてくれているの?

その行動の全ては

不倫相手よりも劣っているの?

 

きっと違う角度から見たら

そんなことはないと気付けるよ。

あなたはちゃんと愛されていた。

欲望ではなく、暇つぶしでもなく。

しっかり大切に守られていた。

ただ、二人とも自立していないだけ。

 

自分ではない誰かを

大切にする方法も..

自分を大切にしながら

誰かを愛する方法も..

何も知らなかった。それだけなの。

大丈夫だよ、あなたは愛されてる。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)