サレ妻が一番愛すべきは自分自身。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

サレ妻が

一番愛すべきは

自分自身

あなたは

自分が好きな時間を

把握していますか?

 

 

私は元々

一人で過ごす時と

友人と過ごす時の

割合が丁度良いことが

居心地よかった。

 

 

けれど、不倫されてからは

特に夫の隣を好みました。

まるで他のものは

要らないとばかりに。

 

 

 

 

4日ほど続いた

疑似恋愛の話の続き..

 

 

疑似恋愛の行方

私の帰りが遅かった日、

独占欲がすごい強いくせに

私と他の男性が

話している時間を

私の両親に「仕事」と

フォローしている夫。

 

 

自分の心と行動が

乖離していること..

それが苦しくて発熱した。

 

 

そんな夫を見たときに

自分がしていることが

何もかも

どうでもよくなった。

 

 

 

 

実は数日登場した男性は

お会いしたことはありません。

 

実際に存在する方ですし

右矢印サレ夫であること

右矢印毎日LINEしていること

右矢印電話もしていること

 

それは事実だけど、

会った事はありません。

 

 

夫が私のブログを

読んでいることを知って

フェイクを混ぜました。

 

 

 

 

疑似恋愛ではありましたが、 

日々連絡をとるうちに

好意を抱いたのは本当。

 

 

全てを共感してくれる

全てを肯定してくれる

楽しい時間をくれる

好意的な言葉をくれる

 

 

そんな関係が居心地良く

いつしかその方との連絡を

楽しみに待つ自分がいました。

 

 

多分、相手の方も

同じ気持ちだったと思います。

でもあることに気付きました。

 

 

 

 

全てを共感してくれる

全てを肯定してくれる

楽しい時間をくれる

好意的な言葉をくれる

 

 

これは

不倫相手が

夫に対して

抱いていた印象だと。

 

 

嫌な部分を見ることのない

居心地がいい関係。

夫が言っていたのも

こうゆうことだったのかと

そう思いました。

 

 

 

 

私はこのような感情を

知っている。

夫と出会う前の恋愛

そうだったから。

 

 

ワンナイトラブを

繰り返した当時..

 

その場限りの

居心地良さを求め

相手の悪い所を

見ようものなら

次々と相手を変える。

 

 

私はその先に

何もないことを

知っている。

 

 

沢山の経験の中で

意味のない時間を過ごす

虚しさを知っている。

だから夫と出会えたことで

そんなことは全て消した。

 

 

 

 

今回、彼と出会って

奇しくも

昔の自分を思い出した。

 

 

もし会える距離にいたら

会っていたと思う。

何度も2人になったら

男女の関係になっていたと

確信できる。

 

 

全てを夫に伝えた後

こう付け加えた。

 

 

私は過去の恋愛経験で

居心地の良さや

心の隙を埋める恋愛の

先にある虚しさを知っている。

 

だからそうならないように

今までしてきた。

けど夫は私とは違うから

私とは違って純粋な恋愛しか

知らない。

まだまだ若かったから。

 

私は夫と出会う前に

それを知った。

夫は私と結婚してから

それを知った。

 

ただそれだけのことなのに

その順番が違うから

こんなことになってしまった。

 

でも、そんな私を受け入れて

くれたことは事実。

だから私も一回きりの失敗

そんなの受け止めるよ。

 

夫からは

私への想いで溢れてる。

そんなの分かってる。

 

不倫のことも彼と出会って

話せたことで大分消化した。

あとは夫次第だよ。

 

罪悪感があるのはわかる。

これっぽっちのお芝居でも

少しでも他の男性に

好意を抱いただけでも

私は罪悪感があったから。

 

私以外の女性を

抱いてしまった自分を

許せない気持ちは

理解できる。

 

でも

自分に嘘をつく必要はない。

自分が嫌なのに

笑顔でいる必要はない。

 

自分の気持ちに

嘘をつくから

本当の気持ちが

わからなくなる。

 

私は彼と話すうちに

惹かれていることに気付いた。

近くにいたら会っていたと思う。

 

けど夫の言葉を聞いて

確信したの。

私は夫以外に抱かれたいと

思うことはない。

 

だからそんな環境を

作らない。

夫もそれは今なら分かるはず。

 

お互いに自分の気持ちに

正直になろうよ。

もう小さな嘘もつかず

自分に嘘もつかず

本音で話そうよ。

 

きっとこの言葉を

消化するのには

また沢山時間が必要だと思う。

 

けど私は遠回りでも

待とうと思う。

だって他の人との恋愛ごっこは

虚しいだけだから。

 

 

 

大切だったのは、

過去を捨てることでも

封印することでもない。

 

 

過去の事実に対して

どう感じるのか。

自分にとって何が嫌で

何が理解できるのか。

 

 

それを知ることだった。

夫からの愛情を

もらえないことを悲しみ

疑似恋愛をしても

虚しいだけだった..

 

 

本当の自分の居心地の良さ

それを感じることなく

夫への依存心や束縛心で

毎日を過ごし続ける。

そんな日々は苦しいだけでした。

それでも過去の出来事は

私を変えるきっかけに

なったんです。

 

 

 

 

冒頭でお伝えした

自分の好きな時間。

 

 

今の私は、

『自分が過ごしたい場所で

やりたいことをしている時間』

 

 

それは、その時によって

場所も雰囲気も違います。

本屋さん、cafe、自宅..

友人、仕事、家族、一人..

全てが私の大切な時間。

 

 

当時の私にとっては

夫が全てでした。

 

夫以外は何もいらない。

だから、夫が私を必要と

しないのであれば、

生きている価値がない。

 

そう感じ、

自分を雑に扱い続けました。

 

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

自分を愛するってどうするの?

私の幸せは家族の幸せ。

私の好きな時間は夫との時間。

私はそんな私が好きなの。

だから、別に自分を嫌いだとは

思っていません。

 

そんなことをずっと思っていた。

私は私の意思で夫と過ごしている。

だから、それは私自身を

大切にしている行為なのだと

信じて疑わなかった。

けれど、いつも虚しかった。

 

それはね、自分を愛する前に

夫や家族を愛そうとしているから。

自分が自分自身を愛していないから

あなたは夫に愛してもらいたい。

夫が望み通りの愛をくれないのなら、

誰か他の人でも良いから愛が欲しい。

 

そう感じてしまう..

それは結局、あなたの中での

愛情が足りていないからなんだよ。

もしかしたらこう思うかもしれない。

今まで、自分の時間を優先にしてきた。

だから不倫されたのに..って。

 

もし本当に自分だけのために

時間を過ごしてきたのなら、

その後の不倫という事件だったなら、

それはあなたの問題ではなく、

夫の問題。夫の心が自立していなかった。

あなたが踏み込む課題ではないの。

 

そして家族のために

時間を過ごしてきたのなら、

それがあなたを満たした後の行為なら

そして夫自身も自立していたのなら

きっと不倫なんて事件は

起きなかったと思う。

 

あなたが目指すべき未来は

あなた自身が自分を愛し、

その溢れた愛を夫婦で共有する。

夫婦で共有した愛を家族で共有する。

そうした愛の連鎖は

きっと、あなたを幸せにする。

 

もう偽の愛で苦しむ人生を

終わりにしませんか?

偽りの幸せにすがる人生を

終わりにしませんか?

真の幸せは自分を愛することから

始まると伝えたい。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)