【相談】私はどうしたいのか分からない.. | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

私は本当に

再構築がしたいの?

それは子供の為?

 

今日は、公式LINEの

ご登録者様から頂いた

ご相談にお答えしますね。

 

 

 

 

    

 夫は4年前も不倫未遂をしました。その時は、「離婚」したいと思いましたが、まだ子供が小さかったことと好きな気持ちも残っていたことで、「やり直そう」と思ったんです。

 

 けれど、どうしても辛くてGPSをつけてスマホに制限をかける形で管理していました。その生活が嫌になったのか、今回、同じ職場の女性と不貞行為になったみたいです。

 

 今まで、私に合わせることが多く、顔色を伺って生活していたと言われ、家を出て行った時もありました。

 

 今は、離婚しないで欲しいとお願いされて一緒にいますが、今までのこともあり、どうしたらいいのか分からずにいます。

 

30代・女性

自己開示して下さり

ありがとうございますハート

 

こちらのクライアント様は

過去の色んな経緯を含め

ご主人への愛情が

分からない

という状況でした。

 

 

そんな中、

私のInstagramを見て

自分自身の気持ちと

リンクしたそうです。

 

 

今の生活はご主人が

落ち込みすぎないようにと、

気を遣いながら

空気を読んで過ごしている。

 

 

そんな状態が

辛くて仕方ない

おっしゃっていました。

 

 

自分よりも相手を優先する優しさ..

 

 

何故、辛いと感じて

しまうのでしょうか?

 

その理由は

ただ一つ。

 

 

理性にばかり

囚われてしまい、

ご自身の感情を

押し殺しているから。

 

 

その理性というのが、

「子供にとってはいい父親..」

「マイホームもあるし..」

「やっぱり好きな気持ちが..」

という気持ち。

 

 

自分自身の

望む関係ではないと

心の中では

理解しているのに..

頭の中でブレーキをかける。

 

 

理性が邪魔をする..

 

 

それを踏まえて、

初回LINEカウンセリングでは

以下のことをお伝えしました。

 

 

    

 ご主人の中で、4年前不倫未遂に至るまでの感情や、その後再び起こしてしまった不貞行為への感情の要因は何だったのでしょうか?

 人は感情があって、行動に繋がります。行動を修正していくためには、感情を知る必要があるんですね。

 

 お互い、夫婦としての愛情があるのか。子供や家族という環境を取っ払った時に、どうしたいのか。

 

 そういった感情をしっかり話しあうことで、今後の道筋が見えてくると思います。〇〇さんの望む未来に「幸せな家族」と書いてありました。

 それはきっと、〇〇さんが願う家族像なのだと思いますが「どう幸せになりたい」のでしょうか?理想の未来を具体的に考えていくと、その未来を叶えるための行動が見えてきますよ。

 

以下、個人情報を含むため

省略させていただきます。

 

 

この後に、

無料カウンセリングを行い

今までの経緯

お二人の関係

教えてくださいました。

 

 

☑︎主人は

見捨てられ不安が

強いということ。

 

☑︎ご相談者様を

失いたくない気持ちは

存在しているのに

真逆の行動を

とってしまうこと。 

 

☑︎ご相談者もまた

自己犠牲が強く

相手を依存させて

しまう可能性が

あること。

 

☑︎そんなお二人の

関係性は共依存関係に

近いということ。

 

 

私も昔からそうでした..

 

 

  そもそも共依存とは?

あなたは、自分と夫は

似ていると思いますか?

むしろ似ていないですか?

 

 

異性を好きになる時

価値観が似ていること

割と多いかと思います。

 

 

似たもの同士

相手に選ぶんですね。

もちろんその逆もあります。

それが相補性

 

 

スイスの心理学者

カール・グスタフ・ユングが

外向的な人は、無意識の内に

内向的なものに補われる

といいました。

 

私は共依存?それってどうゆうこと??

 

 

相補性共依存

何の関係があるのか?

 

 

文字通りで言えば、

お互いが自分に

足りない部分を

補うこと。

むしろ良いことですよね?

 

 

ですが、

度を越した相補性

起こすもの。それは、

依存体質。

 

 

☑︎俺は妻に

必要とされないと

生きている価値がない。

 

☑︎夫は私がいないと

生きていけない。

 

 

そうなると、

結婚前であれば

浮気癖になりますし、

結婚後であれば

自己犠牲となります。

 

尽くすほどに相手はダメになる.. 

 

 

  どうすれば解決する?

上記に共依存の危険性を

お話ししました。

 

 

共依存関係を

脱出する方法。

それは、

互いの課題に

境界線を引き

自分の課題にだけ

目を向けること。

 

 

そのために相手と自分の課題を分けます。

 

 

クローバーご自身の今の感情を

素直に振り返りましょう。

 

自分が感じている

感情は今の行動と

矛盾していないのか

考えることが

できます。

 

 

クローバー今の行動の中で

感情と矛盾している部分を

書き出し解決策を考えます。

 

感情や行動を

書き出すことで

内省が深まります。

 

行動にブレーキを

かけてしまう要因を

解決する方法を

考えましょう。

 

 

クローバーご主人の課題には

飲み込まれない。

 

不倫前後の

ご主人の行動に

一貫性がないのなら

ご主人も他人軸で

生きているということ。

 

その状態で

尽くしてしまうと

より二人の関係は

悪化してしまいます。

 

 

お子様のためにも自立は大切。

 

 

いかがでしたでしょうか?

多かれ少なかれ

「私もそうかもしれない」と

思われる方もいらっしゃると

思います。

 

 

クローバー夫には不倫癖があるの?

クローバー自分は何を望んでいるの?

クローバー子供の為にと離婚出来ない..

 

 

こういった思いを抱き

苦しまれている方は

是非一度ご相談くださいコーヒー

 

 

 

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

ミニ講座に参加してくださった方の

お声を聞かせていただきました‼︎

 

    

お話が具体的で解りやすかったです

 

    

お話を聞いていてとても勉強になりました。最近とても不安だったりした事がちょっと楽に受け止められそうです。

 

    

絵も交えながらコンパクトに分かりやすくまとまっていると感じました。資料がとても見やすくて、すんなり頭に入ってきました。

ありがとうございますハート

 

 

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)