不倫夫に愛されない!それ、ホント!? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

不倫夫に

愛されない!

それ、ホント!?

あなたは、

ご主人の好みの女性ですか?

急に何を聞くの!?

って思うかもしれませんが..

 

 

私、不倫発覚から

7ヶ月後くらいの時期、

真剣にこのことを

考えていました。

 

 

変な話ですが、

夫にとっての私は

好みの女性ドンピシャ

なんだと思っています。

 

 

だからこそ、

振り返ったんです。

結婚後、

私たち夫婦に

どんな変化があった?

当時のブログです。

 

 

 

 

夫は誰が好き?

結婚前の女性としての私

それは夫にとっては

理想の嫁だった。

けれど、出産してから..

 

 

・子どもたちに

ガミガミ怒鳴っていないか

 

・男性の使う言葉を

使っていないか

 

・時間に追われ

セカセカしていないか

 

・表情が暗くないか

 

・キツくないか

 

・疲れていないか

 

外では柔らかい雰囲気

愛に満ち溢れてる印象だけど

子供のことになると

印象がガラッと変わる。

 

 

 

 

外見的には..

子供を産んで太りました。

色々大変だった時期は

痩せたりもしたけど、

不倫された時

人生で一番太っていました。

 

 

服装にはお金かけず

ファストファッションが多め。

出産前はスカートも

はいてたけど、

子供といるとパンツが多い。

 

 

出かける時はお洒落するけど

夫とデートもしないから

夫の為のオシャレは

ほとんどしない。

 

 

共通の趣味は

バスケだったから

結婚前はジャージで

オシャレしてた。

 

 

 

 

肌がスベスベなのもあって

夫はお肉がついたお腹も

よくナデナデしてた。

 

 

健康ならそのままでいいよ

って言ってくれてた。

寝てる時

よく手を忍ばせてた。

 

 

じゃあ何故

ガリガリAカップを

抱いたの!!

 

 

今はダイエットをして

理想体重になったし、

水着も着れるようになった。

それでも夫以外の男性に

見せれる体じゃない。

 

 

 

 

私は不器用だから

誰かと一線を超えたら

夫と二度と繋がれないと思う。

 

 

それはキスやハグも一緒

子供達にも触れられなくなる

恐怖があるから

慎重に事を進めないと…

 

 

夫にも

愛されない私が

他の男性に

愛されるなんて

あり得るのかな?

 

せっかく結婚前の自分と

結婚後の自分を振り返っても

もう夫には愛されないと

決めつけていた当時の私。

そして誰にも愛される価値など

ないのだと逃げていました。

 

 

 

上記のブログを

書いている時

私の思考回路

こんな感じでした。

 

 

夫に愛されたい

▶︎愛されないのは何故?

▶︎結婚してから

 私が変わったから。

▶︎それがわかっても遅い。

▶︎もう不倫されてしまった。

 夫は罪悪感で私を愛せない。

▶︎なら他の男性から

 愛情をもらおう。

▶︎でも夫以外に

 愛されることなんて無理。

 

 

最初に感じている感情

最終的に感じている感情

矛盾していること

お気付きでしょうか?

 

 

 

 

さらに言えば、

緑の部分は私には

どうにもできません。

 

 

それを決めつけているんです。

夫に愛されないのは、

私が変わったから。

不倫した夫は

罪悪感で私を愛せない。

 

 

だから、

他で恋愛する。

 

 

夫の気持ちは

私にはわからないのに。

私が変わったから

罪悪感が強いから

 

二つとも

私の思い込みでしか

なかったんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫相手は私とは似ていない。

消極的な陰キャでゲーム好き。

自分嫌いで暗い過去。

体型も顔も性格も。

私とは似ても似つかない。

どうしてこの人なの??

 

夫の不倫がわかって相手を知った時、

ずっとそう思ってた。

相手の年齢、外見、内面..

どれをとっても納得いかない。

だからこそ、私という人間は

始めから夫のタイプではなかったのだと

思い込もうとしていた。

 

だって、私たち夫婦は結婚してる。

付き合っている男女とは訳が違うの。

結婚していて子供がいるだけでも

強いブレーキになるはずなのに..

それを外してでも関係を持つ相手は

夫にとって素晴らしく魅力的に違いない。

 

そう思い込んで自分を嫌いになった。

浮気なんてしない人だと思ってた。

付き合ってた時は恋愛に対して

純粋な人だと思ってた。

だから、きっと不倫相手を

本当に愛していたんだね。

 

ごめんね..私なんか妻で。

そうやって何度も謝った。

けれど、その思い込み自体が

間違っていたんだよ。

あなたは愛されていない訳じゃない。

不倫相手が上回っていた訳じゃない。

 

だって、夫は目の前にいるじゃない。

あなたの元に帰ってきてくれた。

あなたを何度も受け止めてくれた。

愛されていないなんて思い込み。

もう、過去に縛られなくても

大丈夫なんだよ。

 

新しく恋をする必要なんてない。

今の愛を諦める必要もない。

今の目の前の夫にもう一度恋をしよう。

片想いなんかじゃないから。

むしろ両想いだからこそ苦しいんだよ。

大丈夫、あなたは愛されるべき人間。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)