夫婦再構築はあくまで目標!必要なのは〇〇!! | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

夫婦再構築は

あくまで目標

必要なのは〇〇!

夫の不倫発覚から半年

私は一つの目標を立てて

その日を待ちわびる様に

なり始めました。

 

 

その目標というのは、

「結婚記念日に旅行をする」

私の中では希望

ありました。

 

 

結婚式を挙げた

式場に行きたい。

二人の思い出の土地を

観光したい。

 

 

そのためにブログでは

カウントダウンを

し始めたんです。

その日まで残り89日..

 

 

 

夫ではない人とLINE..

夫との恋愛を諦める宣言

それ以来、夫が私のブログを

読んでくれてます。

 

 

詩織は敵じゃなかった

その言葉だけでも

夫が今までどれだけ

傷ついてきたのか

理解できます。

 

 

私は他の男性との

やりとりを躊躇わずに

するようになったけど、

愛してるのは夫だけです。

 

 

だから

そのやりとりを夫に

見られても

何とも思わない。

 

 

 

 

私が他の男性

LINEのやりとりを

していること

気になるのか..

 

 

私のスマホを

見ている様子はある。

けど、それに対して

何か言うつもりは

ありません。

 

 

それを見て

夫が何を思うのか

は分からないけど..

 

 

 

 

おとといも昨日も

いつも以上に

スキンシップを

求めてくる夫

愛おしく感じる自分。

 

 

失いたくないから?

 

私が一線を

超えてしまったら

夫と繋がれないのを

理解してるから?

 

 

真意は本人にしか

分かりません。

 

 

 

 

でも、今の自分なら

カウントダウンが

0になるその日まで

待てる気がする。

 

 

その日までに

夫との関係がどうなるか

予測もつかないけど..

 

 

それまでは

一線は超えずに

待ちたいと思う。

 

何か達成したい目標が

あなたにはありますか?

実は人は目標だけでは

前に進む勇気が持続しません。

当時の私はまだ

そんなこと知らなかった..


 

私の所に来てくださる

クライアント様に

今の目標をお聞きすると、

皆さん答えることができます。

 

 

けれど、こう聞くと、

皆さん悩まれるんです。

その質問は..

 

 

何故、その目標を

叶えたいのですか?

 

 

そう!

その目標の

目的なんです。

目的がわからずに

目標を立ててしまう。

 

 

 

 

当時の私もそうでした。

沢山の目標

立てました。

 

 

夫を責めない。

夫に尋問しない。

フラッシュバックを

自分で解決する。

 

 

けれど目的がない。

何故なら、本当の私は

それを望んでいないから。

 

 

目的の主語は「私」

「私」がどうしたいのか?

それがわからなくて

もがき続けていたんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫をされてある程度

月日が経った。

夫婦で話し合い方向性が決まる。

私たちは夫婦再構築をする。

そう決めて行動をするのに、

いつまで経っても上手くいかない。

 

むしろ悪化している気さえする。

どうしてだろう?

何故上手くいかないんだろう?

私が責めるから?

夫が変わらないから?

もう分からない..何も...

 

夫の不倫発覚から半年経ち

いつもそんなことを考えている。

目標を立てているのに、

何故か挫折してしまう。

誰のせいかも分からない。

どうでもよくなり自暴自棄になる。

 

あなたが挫折してしまうのには

理由があるんだよ。

それは、あなたの目的が曖昧だから。

何のために夫婦再構築をするの?

何のために幸せになるの?

誰のため?何のため?

 

その目的が自分のためでなければ

人は変わる一歩を踏み出せない。

家族のため、子供のため、

そう思っている内は

中々、変わることができないんだよ。

今、あなたが考えること。

 

それは..誰のため、何のために

その目標があるのか。

もし、目的を定めることが出来たら

その目的に向かって進めばいい。

進み方が分からないのなら

誰かに聞けばいい。

探しませんか?あなたの目的を。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)