不倫の傷を解決するなら、まずは〇〇から。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

不倫の傷を

解決するなら

自己分析から

あなたは

人生の壁にぶち当たった時

その壁に立ち向かう強さ

持ち合わせていますか?

 

 

私はきっと

持ち合わせていると

思い込もう

していました。

 

 

不倫相手がしていたこと

同じようなことをすること

夫の心を取り戻すことだと

思い込み、それだけに

力を注いだ時もありました。

 

 

今日は、そんな時の

ブログから抜粋しています。

 

 

 

不倫相手にはなれない

不倫発覚後に

夫が不倫相手としていた

オンラインゲームを

一緒にやればいいのかと

思った日もあった。

 

 

けど私には向かなくて..

そもそも興味が無いものを

続けられる程、暇じゃなくて。

 

 

夫が私でも楽しめるものを

考えてくれたけど、

私の中では落ち着いてる時は

楽しめるんだけど、

こうじゃないんだよなぁ

って、ずっと思ってた。

 

 

だから

落ち着かない日は

amebloばっかり見てた。

 

 

 

 

不倫相手と一緒に

結婚システムを使いながら

協力して楽しんでいた

思われるオンラインゲーム。

 

 

私も協力して

何かを楽しみたい

そう思っていた。

 

 

けど多分

私が本来したいことは

そういうことじゃない。

 

 

だって協力して

苦しんだり楽しんだりするのは

結婚生活そのもの。

実際の生活で協力できるのなら

私がしたいのは違うと思う。

 

 

 

 

考えた結果、

夫の気持ちを知りたい

それが一番だった。

 

 

いろんなアプリを探して

最近サムワンという

恋人同士でやるアプリを見つけ

夫に一緒にしたい

お願いした。

 

 

毎日一つの質問がきて

それについてお互いに答える。

夫は気分によって

2日空いたりするけど..

 

 

それでも答えて

くれていることが

すごく嬉しい。

 

昨日の夜

夫からその内容の話を

してくれた。

 

 

きっと俺の中で、もう

恋は終わってたんだと思う。

詩織を落とすために

全ての時間を詩織に費やして

結婚したら恋が終わった。

 

きっと

一緒にいたい・守りたい

そう思う気持ちが

愛なんだろうと思うけど..

 

今まで自分にしか

興味がなかったから

それが愛なのかが

自分の中で分からない。

 

 


私はそれを聞いた時

なるほどと思った。

私は不倫された後

また夫に恋をした。

 

 

だから

一喜一憂して

振り回された。

 

 

私は結婚した時に

愛に変わっているから..

何もなくても

 

信じる

受け入れる

傍にいる

 

そういったスタンスに

何も疑問は抱かなかった。

けど夫は違った

 

 

 

 

夫にこう聞いてみた。

不倫相手にも

全て費やして落としたら

気持ちが

わからなくなったの?

 

 

あれは恋だと

妄想していただけで

恋ではないと思うから..

 

落とした後に

愛に変わる以前の問題。

恋だと思おうとしてるから..

 

家族との時間以外は

全部費やしていたけど、

全て犠牲にして‥っては

ならなかったかな。

 

本当に不倫は理解し難い

モノだなと思いました。

 

でも夫が

少しずつ自分を

振り返ってくれることは

すごく嬉しい。

 

 

 

夫に何度も何度も

言われました。

詩織は詩織のままでいい。

あの人のようにならなくても。

なのに信じられない。

夫の言葉も自分の魅力も。

 

序盤にお聞きした、

人生の壁に立ち向かう強さ。

私はこれを自己効力感

クライアント様に

お伝えしています。

 

 

私はこの力が強いのだと

思い込んでいたのには

訳があったんです。

 

 

それは、

作業療法士という

私の仕事。

 

 

 

 

この仕事は簡単に言うと、

病という人生の壁

ぶち当たった患者様の

身体を分析して解決策を提案し

リハビリという名の

伴走をする仕事。

 

 

医療職の中でも

コーチング要素の強い

お仕事と言えます。

 

 

私は日常生活の中でも

何か壁にぶち当たった時は

この知識を使って

乗り越えてきました。

 

 

だから、

自分はできる

思っていたんです。

ただ一つ、

問題がありました...

 


 

それは、自己分析が

できていないということ。

壁ができた原因を知らず

解決策を必死に

考え続けていたんです。

 

 

自分という人間を

知ることから

逃げ続け..

 

その解決策を

夫に求める。

 

 

そんなことを

繰り返し続けているから、

いつになっても

目標には

近付かなかった。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫発覚してしばらく経ち

気付いた夫婦再構築の壁。

その壁を乗り越えたいと思い

奮闘し続けても超えられない。

何度も邪魔をする心の傷。

苦しみ続ける日々。

 

心の傷を癒すために必要なこと

それは夫の愛情。

夫の愛情を不倫相手から

取り返さなきゃ。

ずっとその思いに囚われ続け、

愛されようと努力をする。

 

不倫相手と同じようなことをする。

不倫相手と似たような行動をする。

そうすれば、きっと夫は

私をもう一度愛してくれるはず。

私の大切さに気付いて

元の夫に戻ってくれるはず。

 

そう願い行動し続けた。

自分の本音も探らぬまま..

私の理想の結婚生活は夫とは違う。

同じように夫の理想も違う。

それをどうしても一緒にしたくて

夫に合わせようとした。

 

いくら夫が自分の本音に

向き合ってくれても信じられない。

夫の理想も受け入れられない。

自分自身も何もかも信じられない。

そんな状態で苦しくて仕方なくて。

気付けば自分の感情を殺す。

 

どうして自分と相手を

一緒にしようとするの?

どうして自分も相手も

信じようとしないの?

どうして理想ばかり追いかけて

現実を変えようとしないの?

 

不倫の傷を癒してくれるのは

夫ではないんだよ。

夫の愛情があっても

信じられなければ意味がない。

夫の愛情を信じるためには、

何故信じられないのかを探ること。

一番大事なことは自己分析

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)