サレ妻はシタ妻になる?理性と欲望 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

サレ妻は

シタ妻になる?

理性と欲望

不倫された時から、

自分に自信がなくなり、

自分の本心

分からなくなった。

 

 

それでも愛を求めて

誰かに愛して欲しくて

ブログでもそう呟いていた。

 

 

その時、ある方から

メッセージが届き、

疑似恋愛の提案を受けた。

 

 

 

 

その方は、

過去は不倫した側の男性。

そして今は不倫された側

されて気付いた心の傷

 

 

私にはそんな思いを

して欲しくないと感じ、

突発的にメッセージを

送ったとのことでした。

 

 

その方とは北海道と九州。

会える距離ではないからこそ、

この作戦を思いついたんです。

 

 

今日のブログは

その時期の内容です。

 

 

 

会えたら不倫してた?

ほぼ毎日LINEをしている男性

会ったのは一回きり。

※フェイクです。

金曜日に沢山話して

今までのこと話したら

泣けてきて..

 

 

同じく不倫された経験が

ある人だから

共感してくれることが

居心地良くて。

 

 

その後も毎日LINEしてる。

愛しているのも

愛されたいのも

夫だけ。

 

今までもこの先も

生涯ずっと..

けど..

話していると楽になる。

不倫のことを忘れられる。

 

 

 

 

夫がLIKEについて

言ってたことを

ふと思い出す。

 

 

「友達として好き」

私はきっとその人のことが

「同志として好き」

すごく優しくて話も合う。

話していると楽しい。

 

 

子育てのこと

両親とのこと

夫とのこと

 

 

全てのイザコザを

気にせずに

良い所だけを見れる。

 

 

でも夫とは

良いも悪いも全て知った仲。

それでも一緒にいたいと

願わずにいられない関係。

 

 

だから他の人は

目に入らない。

 

 

 

 

きっとそれが

不倫する人しない人の違い。

 

 

これだけ良い所しか

見ていないから

2人で過ごす時間が長いと

きっと男女の関係になる。

 

 

それだけ

傷ついているから。

けど

一線を超えたいとは

思わない。

 

 

だから

そうなる環境にしない。

一線を超えてしまうことを

避けたいから。

 

 

 

 

いくら相手が

好意的な言葉をくれても

未来を予測した時に

良い結末になると

思えないから。

 

 

それでも、

その人と話したくて、

明日の夜電話したいから

遅くなる夫に伝えた日。

 

 

当日、夫が発熱した。

きっと考えすぎて

疲れたんだと思うけど。

夜心配で眠れなかった、と。

 

 

結局私はそこで理性が働く。

今日の夜は夫に会いたい。

今日の夜は夫の傍にいたい。

そう思ったから

夜電話するのはやめた。

 

 

 

私はこの時、夫に

真実を伝えていませんでした。

夫は心の中で

私がその男性と

一線を超えることを

想像していたのだと思います。

そして嫌だと言えないことが

苦しくて熱を出してしまった。

 

不倫発覚後から何度か

夫が熱を出すこと

増えました。

 

 

けれど、不倫の前から

よくあること。

自分がしたことの

罪の重さに気付いた時。

そんな時は以前から熱を出す。

 

 

人の心と身体は

繋がっている

のだとアドラーは言います。

 

 

 

 

夫にとっては最初から

私を守りたかったし、

大切にしたかった。

けれど、

方法がわからない。

 

 

言葉も伝えられない。

自分の気持ちもわからない。

だからこそ身体に反応が出る。

 

 

私自身もこの経験を経て

痛いほど理解した。

 

 

弱っている人間の心にとって

優しさが好意に変わるまでに

時間はかからないということ。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫された時は傷ついた。

不倫した夫が理解できない。

息を吐くようにつく嘘も、

自分を守るための行為も。

何もかもを否定したくて

責め立ててしまう。

 

良い部分を見よう。

悪い部分は許そう。

そう自分に言い聞かせては

何度も何度も夫を責める。

決意したことを実行できない

自分をも責め続け、

気付けば心はボロボロになる。

 

私はどうしてこんなに不幸なの?

私はどうして幸せになれないの?

幸せになりたい。愛されたい。

そう思う時に優しくされた。

その人の優しさに触れると涙が溢れた。

何もかもを忘れられた。

 

あぁ、好きってこうゆうことか。

長年忘れていた恋愛感情。

それを思い出した気がした。

会いたい..そう思うようになった。

けれど理性がブレーキをかける。

会ったらダメだと呼びかける。

 

その自分に気付いた時、

「夫はどうしてこの声がないの?」

「夫はどうしてダメだと

思わなかったの?」

今度はそんな感情が芽生え始める。

そして初めて気付く。

 

夫は理性が利かないほど、

傷付いていた。

欲望と感情で動いてしまうほど、

心の闇が深かった。

何もかも忘れたくなるくらい、

現実から逃げたかったのだと。

 

夫はあなたを

愛していないのではない。

あなたに愛されたかったの。

居場所が欲しくて笑って欲しくて

ずっとずっと求めてた。

不幸の連鎖はやめにしよう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)