どうすれば不倫夫を赦せるの? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

どうすれば

不倫夫を

赦せるの?

不倫されて半年を過ぎ、

不倫という事件自体が

夫だけの問題ではなく

夫婦関係..私自身の特性も

あってのことだと気づいた頃。

 

 

幼少期、学童期、思春期、青年期..

自分の信念価値観

両親との関係性

全てを振り返りました。

 

 

振り返っていく中で、

一番効果的だったのが、

否定的な要素が強い過去

自分自身の思考

変えていくこと。

 

 

 

短所を長所に..

私自身の人生を

振り返っていくと、

どうしても

ネガティブ思考

陥りやすいことに気付いた。

 

 

ならば、意識して

ネガティブ思考

ポジティブ思考

変えていこう。

 

 

まずは、私の長所

なんだろう?

 

 

・人よりも察知能力が高い

・知識と経験が豊富

・人に優しく出来る

・責任感が強い

・自分を振り返ることが出来る


 

 

これらは紛れもなく

私の人生そのものからくるもの

だと思います。

 

 

HSP気質だからこその

・察知能力の高さ

・共感力の高さ

・自己認識能力の高さ

 

 

様々な壁

乗り越えたからこその

・知識と経験

・責任感の強さ

 

 

これらを卑下する必要は

全くなくて、

これらがあったからこそ、

私は自分を保つことができた。

 

 

 

 

私と夫が

惹かれあったのは

長所が似ているからだと

今は思います。

似たもの同士

 

 

不倫相手と夫

惹かれあったのは

短所が似ているからだと

今は思います。

同じ穴のムジナ

 

 

だから私は夫の短所

受け止めることが出来る器を

身に付けたいです。

そうすることで、

不倫相手を赦せると思うから。

 

 

それを責めるのではなく

変えようとするのではなく

受け入れる。

 

お互いの短所を

支え合って

生きていきたいです。

 

不倫相手と夫が似ている?

だから惹かれあった?

それは本当なのかな?

自分の中の思い込みを外すように

一つ一つ丁寧に

自分に問いかけていきました。

 

 

 

夫を赦したい。

不倫相手への執着から

逃れたい。

自分を好きになりたい。

 

 

不倫された後の

夫婦再構築をする際に、

誰もが祈る感情だと思います。

 

 

不倫した夫がよく言う

あの時の

俺はどうかしてた

今の俺を見てくれよ

と言うセリフ..

 

 

そんなこと

不倫された妻が

一番よく分かってるんです。

それでも

出来ないから苦しい。

 

 

 

 

不倫されていた時の

妻の人格を

否定するかのような暴言の数々。

 

 

不倫されていた時の

妻の存在を無きものとする

行動の数々。

 

 

不倫発覚直後の

逃避と自己防衛による

不安と恐怖の感情。

 

 

それらが邪魔をして

夫の「今」を見ることが

出来ないんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

もう自分で気付いてるんだよね。

夫の不倫は夫だけの問題では

ないということ。

夫婦の問題であるということ。

けれどそう思えば思う程

全て自分が悪く思えてしまう。

 

夫が不倫してしまったのは

私が女性として磨かなかったから..

私が作る家庭が居心地悪かったから..

男性のように責任感が強く

可愛げがなかったから..

何よりも私が妻として失格だから..

 

夫婦の問題として捉えた時

何故か全て自分の問題のように

思えてしまって仕方ない。

自分の存在価値を自分で否定。

それが毎日続いてしまい

苦しくて夜も眠ることができない。

 

眠れない夜にスマホを読み漁り

目に入る言葉は

「不倫をギフトに」

「不倫されても輝く人生に」

そんなこと思えるはずない!

不倫なんてマイナスでしかない!!

 

そう思い何度も同じことを考えた。

今はもう変わっている夫に対し

責めるように過去を掘り返す。

何度聞いても理解出来ず

誰かを悪者にしなければ

自分の心がおさまらない。

 

今が一番苦しいよね。

不倫と向き合うことも

過去の夫婦生活に向き合うことも。

それなら一旦不倫から離れよう。

自分という人間の良い部分を

沢山たくさん書き出してみよう。

 

不倫という出来事を

プラスに変えようとするから

辛くてたまらないんだよ。

あなたという人間を

ポジティブに変えることから

始めたら自然と笑顔になれるの。

 

自分の思考を

変えることが出来たなら

今の夫のプラスな部分が見えてくるよ。

今はその部分を素直に感じてみよう。

そうしてもう一度やり直そう。

新たな夫婦関係を。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

完全マンツーマン

無料ミニ講座コーヒー

 

ご好評につき

6月〜マンツーマン

ご予約受付中ですハート

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)