大丈夫が口癖だった過去の私 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

大丈夫が

口癖だった

過去の私

不倫発覚から約7ヶ月

今までにない位、

感情に正直になりました。

 

 

それまでは、

苦痛だと思っても

しんどくても

ひたすら我慢した人生

 

 

口癖は大丈夫

大丈夫じゃない時は

沢山あったのに。

 

 

 

 

息子が生まれた後、

車の免許がなかった私は

150cmの小さな体で

毎日息子を抱っこして

片道20分の保育園に通った。

 

 

本当はもっと、

息子との時間を楽しみたくても

夫の借金を返さなければ

いけなかったから。

 

 

まだ夜泣きが続く息子。

病弱で何度も職場に

電話が来る。

 

 

保育園からも責められる。

職場からも責められる。

夫は家にいない。

地獄でしかなかった。

 

 

それでも

口に出す言葉は

大丈夫。

 

 

 

 

娘が生まれ、

二人の育児がしんどくて

人生初のインフルエンザ。

熱が二週間下がらなかった。

 

 

この時ですら、

口に出す言葉は

大丈夫。

 

 

何が大丈夫なんだろう。

どうして助けてと

言えなかったんだろう。

 

 

 

不倫が私に与えたもの

 

〖不倫〗

私にとって

得体の知れないもの。

人生で関わることがないと

思っていたもの。

 

 

こんなにも

感情をあらわにすることは

過去に1度もなかった。

 

 

不安

怒り

嫉妬

哀しみ

絶望

 

挙げればキリがない

マイナス感情

 

 

それらの全てが

大好きだったはずの夫

向けることになった。

 

 

 

 

何度も死にたいと思った。

でも生きて立ち向かった。

後悔はしていない

今が幸せだから。

 

 

黙っていれば

向き合う予定が無かった

私の中の傷付いた

インナーチャイルド

癒すことが出来た。

両親や子供達と

向き合うことが出来た。

 

 

無ければよかった

美談にしていい話でもない。

それでも夫と一緒なら

この先どんな苦難でも

乗り越えることが出来る。

そう思ったんだ。

 

 

 

 

隣にいてくれて

ありがとう。

 

私といることを

選んでくれて

ありがとう。

 

私との人生を

歩んでくれて

ありがとう。

 

貴方が

貴方でいてくれて

ありがとう。

 

この世に

生まれてくれて

ありがとう。

 

愛してる。

 

不倫が私に与えたものは

過去への感謝の気持ち

過去に向き合う強さ

そして喜怒哀楽に素直に

生きるという素晴らしさ

 

 

あなたは、

無理をしていませんか?

大丈夫じゃないのに、

大丈夫だと

言っていませんか?

 

 

母は育児をするべき

母は自分の体調よりも

子供を優先すべき

母は仕事よりも

子育てを優先すべき

 

 

仕事は好きでしてるもの。

夫の仕事は家計のため。

だから仕事も家事も育児も

全て私が頑張らなきゃ。

 

 

そう感じて無理を

しすぎていませんか?

 

 

 

 

本当は辛いと感じているのに。

本当は助けて欲しいのに。

その感情に蓋をすることは、

あなたの心に嘘をつくこと。

 

 

あなたが大丈夫と言う度に

あなたの中の小さなあなたが

泣き続けることに

なるんです。

 

 

どうか、

素直に生きてください。

あなたがあなたを

愛せるように。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

体調を崩しても..大丈夫だよ。

だって私はお母さんだから。

夫が遊んでばかりでも..大丈夫だよ。

だって私は妻だから。

仕事が溜まってきても..大丈夫だよ。

だって私は正職員だから。

 

あれ?私ってなんだろう?

気付けば、何でもかんでも大丈夫。

「私は〇〇だから」と役割をつけて

最もらしい理由をつけて

自分に頑張れをいい続けていた。

何が大丈夫なの?

 

熱を出して立つのもしんどい。

仕事家事育児全て一人もしんどい。

保育園に迎えに行かなきゃいけないのに、

若い頃と同じ量の仕事量がしんどい。

しんどいことばかりなはずなのに、

口から出る言葉は..”大丈夫”

 

そして、夫が借金しても不倫しても

大丈夫..だって愛してるから。

そんなの愛じゃないって

気付いてるのに。

なのにどうして、自分の本心を

誰にも伝えられないんだろう。

 

自分を押し殺すと言うことは

自分で考える必要がないし、

周囲に合わせてさえいれば穏便。

けれどそれって、

自分で考えることもなければ、

自分の感情も行方不明になるんだよ。

 

今、あなたが自分の本心を

胸に問いかけた時

すぐに答えられるのかな?

何故、夫と一緒にいたいの?

何故、不倫されても許すの?

あなたは、本当はどうしたいの?

 

もし、本心に向き合った時に

少しでも違和感を感じるのなら、

あなたの心は何かを殺している。

「大丈夫じゃないよ」「辛いよ」「助けて」

そう言っても良いんだよ。

自分を殺さずに前に進んでみようよ。

きっともっと楽に生きれるよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

完全マンツーマン

無料ミニ講座コーヒー

 

ご好評につき

6月〜マンツーマン

ご予約受付中ですハート

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)