サレ妻の恋愛の価値観の共通点 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

サレ妻の

恋愛の価値観

の共通点

不倫から7ヶ月

経とうとしていた頃に、

本心を隠して生きること

疲れ果てた私

自分を愛するため

自分を振り返ること

をしました。

 

 

そう、私が私を知ることは

夫のためではなく、

夫婦再構築のためでもなく、

自分自身の人生を

変えるためだったんです。

 

 

 

恋愛依存症の私

 

幼少期〜思春期まで

両親の気持ちに寄り添い、

自分がいい子でいなければ

ずっとそう思い続けてきました。

 

 

いつしか、自分の本心を

話すことができない自分が

当たり前になった時、

恋愛依存症のような症状が

出ていました。

 

 

15歳の時、初めて

異性とお付き合いをして

恋愛にハマった私。

 

 

その時は

まだ純粋だったから

20歳頃までお付き合いをし

別れることになりました。

 

 

 

 

ですが、その瞬間から

常に恋人を絶やしたことは

ありませんでした。

 

 

恋人がいないと

SNSで出会った人に会って

寂しさを埋め続けました。

 

 

この人は

私の話を聞いてくれる。

私のことを

理解してくれる。

 

 

どんどん依存し

その人がいないと

自分の精神が

不安定になってしまう。

 


 

自分の価値を見出すため

自分の苦しさを紛らわすため

傷を隠すための恋愛に

溺れていったのです。

 

 

根本の自分の気持ちを

満たさなければ

一瞬の満たされた感情の後、

それ以上の虚しさが

襲ってくること

分かっていても

やめられない。

 

 

この時の恋愛で

幸福感

得たことはありません。

0ではないと思うけど

ほとんど記憶にないんです。

 

 

これは多分

不倫している時の夫の思い

似ているし、

不倫後の夫の苦しさや虚しさ

似ていると思う。

 

 

 

私が過去の恋愛で

求めていたもの..

それは愛と存在欲求。

それは結婚しても変わらず

私という存在を認めてくれる夫に

すがり甘え寄り掛かっていた。

 

私は夫が

アダルトチルドレン・HSP

かもしれないと思っていました。

 

 

ですが、私も立派に

当てはまっていたんです。

元々HSP傾向はありますが..

 

 

ACの特徴としては

・完璧主義

・期待されると応えようと頑張る

・被害妄想が多い

・承認欲求が強い

・恋愛で執着しやすい

 

 

これらの特徴は、

不倫する人の特徴にも

よく似ていますし、

タイミングさえ合えば、

私もしていたのかもしれない。

そう思うようになりました。

 


 

良い子か悪い子か

判断され続けたからこそ

完璧主義となり

グレーが存在しない白黒思考

 

 

期待されると応えよう

思うからこそ

頑張りすぎてしまい

自分で挑戦することが

できない。

 

 

自分なんて生きていても

仕方ない価値のない人間だ

感じるからこそ

被害妄想が強くなる。

 

 

頑張った自分を自分で

認めることができないからこそ

他者に承認を求め

自分の行動に責任が持てない。

 

 

誰かに求めて欲しくて

必要とされたくて

彷徨い続けるからこそ

恋愛に執着してしまう。

 

 

 

 

自己受容感

自己効力感

自尊感情

自己決定感

自己有用感

 

 

アダルトチルドレン

呼ばれる人々は

様々な自己肯定感

育むことができずに

大人に

なってしまった人。

 

 

私はその大人に

バッチリハマってしまって

いたんですね。

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫する夫は人として

相手の気持ちを理解していない。

自分勝手で行き当たりばったりで

承認欲求や自己顕示欲の塊。

不倫する夫の共通点を見ては

うんうんと納得する日々。

 

じゃあ、不倫される妻には

共通点はなかったのかな?

あなたは夫と出逢う前や新婚時代

どのような恋愛感だったの?

そう聞かれて初めて振り返る

自分の恋愛感や人生。

 

両親から感じることができない愛を

恋人に求めて依存しては離れる。

良い子でいたいと思うから

なんでも言いなりになり、

気付けばダメンズメーカー。

それでも必要とされることが嬉しくて

離れることができなくなる。

 

白馬の王子様を夢見ては

現実にはいないことを悟り嘆く毎日。

今の現状と比べては良さそうな人に

乗り換えていく。

自分という存在を認めてもらうために..

自分を愛してもらうために。

 

そうして選んだ結婚相手は

あなたの全てを受け入れてくれた。

それに応えるように

完璧な妻・母を目指し続けたあなた。

いつしか夫はあなたにとって

手のかかる息子になっていた。

 

自分に完璧を求めたように

夫にも完璧を求める毎日。

もっとこうして欲しい。

もっとこうなって欲しい。

どうしてわかってくれないの?

私はこんなに頑張っているのに!!

 

あなたは本当は

完璧じゃなくても良かったんだよ。

存在しているだけで価値がある。

100点じゃなくても

愛されるべき存在だったの。

頑張らなくて良い。

良い子じゃなくて良い。

 

もう解放してあげよう。

心の中の小さいあなたを。

そして抱きしめて伝えてあげよう。

今まで頑張ったね。

ありがとう、大好きだよ。と。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

完全マンツーマン

無料ミニ講座コーヒー

 

ご好評につき

6月〜マンツーマン

ご予約受付中ですハート

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)