最悪な人生も自分次第で最幸な人生へ | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

最悪な人生も

自分次第で

変えられる!

夫婦再構築が脱出不可能な

迷宮だと思っていた頃..

私の中で夫と離れることも

もちろん視野にありました。

 

 

どうやったら

楽になれる?

 

どうやったら

この苦しみから

逃れられる?

 

 

離婚?or別居?

 

 

 

 

けれど

考えれば考える程、

気付くんです。

 

 

苦しい時..

パニック発作の時..

 

救えるのは夫しかいない。

安心させてくれるのは

夫しかいない。

 

 

今の私を

苦しめてるのは夫。

でも

救えるのも夫だけ。

 

 

 

 

不倫される前の

家庭環境や夫婦関係が

居心地悪かったのだと

私自身もわかっていました。

 

 

何故なら、私自身も

そう感じていたし、

その居心地の悪さを

どう埋めたのかという差。

 

 

行動に移したのか否か。

その違いだけなのだから。

 

 

 

 

夫は初めから

私しか見ていない

もう気付いていたんです。

 

 

それでも不倫された過去

拘っているのは私自身。

苦しくって当たり前だし、

その事実二度と変わらない。

 

 

PTSDによる

ひどいパニック発作が起き

眠れなかった夜の次の日。

 

 

眠るのが不安な私に

夫が私を抱きしめながら

言いました。

 

 

その時の会話は

夫の優しさに溢れていました。

 

 

 

 

詩織..大好きだよ。

今、詩織が

何度も辛い思いをしてしまうのは

心が向き合おうとしてる証拠だよ。

支えるから大丈夫だよ。

 

日中は発作起きないの。

隣に夫がいると起きるの。

迷惑かけちゃう。

寝ちゃダメなの。

 

発作起こしても

大丈夫って思えてるんだよ。

だから俺の横でしか出ないんだよ。

大丈夫だよ。

 

 

そう言ってキスしてくれました。

上半身色んな所にキスしながら

ゆっくりと会話をしました。

 

 

 

 

気分じゃない時ないの?

 

不倫される前までそうだった。

私の置かれてる状況とか体調とか

お構い無しに誘ってくるから

性欲処理でしかないんだなって..

愛情感じなかったから。

 

不倫前後ぐらいは

振り向かせるのに必死だったし、

発覚してからは

上書きするのに必死だったから

気分とか考えてる場合じゃなかった。

 

そっか…

 

今は私の体調も

気持ちも仕事量も何もかも

気遣った上でしてくれるから

気分じゃない時なんてないよ。

 

よかった…
 

 

いい雰囲気になるとすぐ

不倫のことが頭をよぎる。

少しだけ気になることを

聞いてしまった私。

 

 

 

 

尋問されるの嫌い。

でもアリスの心の整理に

必要なんでしょ?

ちゃんと答えてあげれなくて

ごめんね。

 

もうそれで十分だからっ!

だって怒ってないもん。

睨んでないもん。

叫ばないし出ていかないもん。

抱きしめてくれてるもん。

 

 

 

 

 

いろんな気持ちが

錯綜し続ける日々でした。

夫の本心を探り続け、

苦しみ続ける日々でした。

 

 

夫が私のフラッシュバックを

無視して眠りについた日も

ありました。

 

 

それでも次の日の日中

心配してLINEを

くれるんです。

 

 

体調大丈夫?

眠くない?

仕事支障きたしてない?

 

 

 

 

そのLINEにも答えられない程

落ち込んでいる時もありました。

 

 

そんな日は

私に何かあったのではないか

事故情報を調べていた。

 

 

常に守られているのが

実感できる日々でした。

 

 

夫のそんな優しさに対して

こう思う様になっていました。

 

 

私は何を

してるんだろう..

今の夫を見ると

決めたのに..

何にこだわり続けて

いるんだろう..

 

変わり始めた夫を見て

自分自身の心に

問いかける日々が

続いていた。

そして自分の本心に

近付き始めていたんです。

 

私は不倫をする様な夫

結婚してしまいました。

心を殺されたと思い

自己防衛で責め続けました。

 

 

夫は変わろうとしていました。

自分自身の消えない罪悪感

毎日必死に戦いながら

私を守ろうとしてくれていました。

 

 

不倫をする様な夫は

もういないんです。

 

 

 

 

私を守ろうとしてくれる。

私を愛そうとしてくれる。

私の為に

変わろうとしてくれる。

 

 

私も受け入れたい!

私も変わりたい!

私も今の夫と

幸せになりたい!

 

 

不倫発覚から半年経った時、

自分の中にある夫への愛

確実に気付いていました。

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫なんてされた

自分の人生は最低最悪だ。

どうしてこんな人と

結婚してしまったんだろう。

あの時の彼と結婚していれば

こんなことには..

 

そう思った日もあるよね?

過去の恋人に想いを馳せて

こんなはずではなかったのだと

あり得ない未来を夢見て..

今が不幸だと..最悪な人生だと..

思えば思うほど過去を見る。

 

今ある幸せには目もくれず、

目の前の不幸しか見えなくなる。

良い思い出もあったでしょう?

悪い思い出ばかりでは

なかったのでしょう?

 

この人と結婚しなけレバ..

あの人と結婚していタラ..

そんなタラレバ言ったとしても

「今」も「過去」も

変えることはできないの。

 

けれど、タラレバから抜け出して

「過去」をしっかり見つめ直して

「今」を変えることができたなら

「未来」は確実に変わっていくよ。

 

最悪な人生?

そんなのまだわからない。

だってまだ

あなたの人生は終わってない。

ここからまだ変わっていくの。

 

最悪な人生だと思うのなら

最幸の人生に変えていこうよ。

最悪な人生も最幸な人生も

全てはあなた次第で

変わっていくよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)