不倫の苦しみから脱出する5step | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

脱出不可能な

不倫の苦しみ

なんてない!!

数日に一回は前向きに

なり始めた発覚から半年後..

前向きになろうとも

フラッシュバックした日は

眠れませんでした。

 

 

それでも朝はくるし、

二人とも仕事に行く時間は

訪れるんです。

 

 

何度も願いました。

二人だけで

ずっと一緒にいたい。

 

何もしないで

ただ抱き合いたい。

 

 

 

 

激しいフラッシュバックを

起こしてしまった日の夜。

21時ぐらい~3時ぐらいまで

眠りに落ちては

パニック発作を繰り返しました。

 

 

過呼吸と多汗と震え。

寝るのが怖くて

起きようとするのに

寝てしまう。

 

 

激しい震えで

夫を起こしてしまう罪悪感

大丈夫だから

ちゃんと起きるから

起こせばいいから

と 都度抱きしめてくれる夫。

 

 

 

 

眠りに落ちると聞こえる声..

大好きな夫の声で、

 

○○かわいいね

○○大好きだよ

○○愛してる

○○、○○、○○…

 

私じゃない

不倫相手に言う声。

私じゃない名前に

愛情表現をする声。

泣きながら目が覚める。

 

 

この時、やっと

何が辛いのか

何が私を苦しめるのか

がわかった気がしました。

 

 

私は何年もの間

可愛いなんて言われてない。

夫自らの意思で

好きや愛してる

言われていない。

 

 

 

 

けど不倫相手には

言っていたんです。

何度も何度も。

 

 

それが

不倫というお花畑への水やり

そんな軽いものだったとしても..

 

 

長年言われていない

私にとっては

致命的な傷だった。

 

 

私は泣きながら伝えました。

 

不倫相手の声

聞かなければ良かった。

LINE見なきゃ良かった。

 

苦しいよ..どうして?

可愛くないって言うあの人には

可愛いって何度も言うのに!

 

好きでもない人に

愛してると何度も言うのに!

 

何で私には言ってくれないの?

毎日電話でLINEで

あの人に伝えた愛情表現が

どうして私には出来ないの?

 

今だけでもいいから言ってよ!

 

 

 

自分の押し殺していた感情

一気に溢れ荒れ狂いました。

 

 

生理中だから出来ないのに

1つになりたくて仕方ない。

1つになりたいのになれない..

それがまた苦しくなる。

 

 

夫は絞り出すように

言ってくれました。

出来る範囲の愛撫をしながら..

 

大好きだよ詩織。

愛してるよ。

感じてるの?

可愛い。

 

その言葉だけで

とてつもなく感じてしまう..

満たされてしまう私がいる。

 

 

 

 

きっと私は

愛のあるセックスを

しばらく夫としてなかった。

 

 

色んな男性と関係をもった時

満たされない身体だけの

満足感を得ることに依存した。

 

 

きっと不倫と変わらない

その場限りのスパイス(言葉)は

欲に任せた行為でしかなかった。

 

 

それを夫は変えてくれた。

愛のあるセックス

教えてくれた。

 

 

 

 

私は夫と1つになることが

すごく好きだった。

 

 

私の気持ちいい場所を

熟知した様に

長い時間してくれる前戯も..

耳元で囁かれる言葉も..

1つになる瞬間も..

 

 

特別な技術なんて

何もいらなくて。

夫の声

触れてくれる手だけで

何度でも気持ちよくなれた。

 

 

それが妊娠してから

なくなった。

付き合って半年で

なくなった。

 

 

何よりも

好きだった時間が

なくなった。

 

 

辛い..寂しい..

愛して欲しい..

そう思うことが増えたんです。

 

 

 

 

その日の朝方、

夫の言葉に安心したように

眠りに落ちました。

 

 

どうして完全体じゃないと

発言してくれないんだろう?

 

 

一緒にいたいと思うなら..

居心地良いと思うなら..

楽しい瞬間があるから..

辛くても近付きたいと思うなら..

それはもう好きじゃないの?

 

 

100点満点じゃなくていいのに。

ほんの少しでも

好きと感じる瞬間があったなら..

 

 

それを伝えて欲しいだけなのに。

どうして

それじゃいけないんだろう?

 

 

 

 

この苦しみから

抜ける方法を..

 

知りたい

楽になりたい

 

私は何度も何度も

夫婦再構築を諦めそうに

なっていました。

脱出不可能と思い込んだ

その苦しみの

出口を探し続けていました。

 

不倫をされて夫婦再構築を決意。

その決意を邪魔するものは

一番はやはりフラッシュバック..

つまりトラウマだと思います。

 

 

トラウマとは

心に負った傷でもあり

脳の中に刻まれた

深い記憶でもあります。

 

 

忘れたいのに忘れられない

過去の嫌な記憶。

 

 

 

 

私の場合は

夫の不倫

ギャンブルによる借金

だったと思っていました。

 

 

けれど、違った。

本当の深い部分にある想いは..

たった一人の人に

愛されたい

人として大切にされたい

というものでした。

 

 

その想いに気付くきっかけが

夫の不倫であり

何度も繰り返される

フラッシュバックだったのです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

ずっと信じていた夫の裏切り。

その裏切りから何ヶ月経っても

消えないトラウマの数々。

夢にまで出てくる不倫相手。

耐えられず投げ出したくなる

夫婦再構築への決意。

 

もう嫌だ。

忘れたいのに忘れられない。

逃げたいのに逃げられない。

辛い、苦しい、死にたい。

 

何度も何度もそう思うのに

変わらずくる朝に嫌気がさし始める。

仕事には行かなきゃいけない。

子供達にも向き合わなきゃいけない。

どうして不倫された私が

こんなに苦しむの?

 

そう思うこと沢山あるよね。

忘れたいのに忘れられないのは

あなたの体と心と脳が

必死にあなたを守っている証拠。

あなたをこれ以上苦しめない様に。

そのために今に閉じ込めようとする。

 

でもね、今を変えなければ

その苦しさは変わらない。

今を知ろうとしなければ

自分を知ることができないの。

今の苦しみから抜け出すには

方法があるんだよ。

 

①自分の感情に向き合う

②自分の価値観や捉え方を知る

③怒り・悲しみ・苦しさを手放す

④新しい捉え方を知り実践する

⑤自分自身を律する力を持つ

 

忘れたくても忘れられない?

それでいいんだよ。

それだけ大切な存在で愛していた。

その感情を認めてあげることで

苦しみから抜け出すための

光が見えてくるよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)