後ろ向きな夫婦再構築を前向きマインドへ | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックして下さい上矢印

 

後ろ向きな

夫婦再構築を

前向きマインドへ

夫の本心がわからぬまま

不倫発覚から半年が

過ぎようとしていました。

 

 

フラッシュバックを

起こした私に

冷たくしたり優しくしたり..

 

 

私の感情の起伏に

疲れ果てる夫。

そして夫の感情の波に

飲まれ続ける私。

 

 

とてもじゃないけれど、

正常な夫婦関係とは

呼べない関係でした。

 

 

 

 

けれど、この関係は

不倫があったからではなく

もっとずっと前からだと

私は気付き始めていました。

 

 

私は夫を

コントロールしようとする

自分がとても嫌でした。

夫との夫婦生活はこれが

一番問題だったと思うから。

 

 

私は11年間、夫婦生活を

苦しい時間にしたくなくて

家族の思い出を作ることに

必死に過ごしてきました。

 

 

私たち家族の主導権は

常に私が握っていて

夫婦の舵も私一人で

コントロールしていたんです。

 

 

 

 

私は自分の両親にされて

嫌だと思い続けたことを

夫にしている自分が

嫌でたまらなかった。

 

 

そう思い返した時..

色んな思いが

駆け巡りました。

 

 

結婚してすぐに

妊娠しなかったら良かった

でも里帰りしなければ、

夫の依存症に気付けなかった。

 

 

仕事をしていなければ良かった。

でも仕事自体も息抜きだった

当時は仕事をしなければ

私の自尊感情は立て直せなかった。

 

 

 

 

家族旅行

家族のイベント

家族の時間

 

 

必死になって作った思い出達

私がコントロールしなければ

家族はとっくに崩壊していた。

 

 

だから今まではこれで良かった。

不倫なんて悲しい事件が起きたけど

それでも夫と家族になる為には

必要な時間だった。

 

 

 

 

私の嫌いな所..

他人をコントロール

しようとする所

 

 

私の好きな所..

家族を必死に守る所

自分より他者を大切に想う所

未来を諦めない所

他者を理解しようとする所

家族の時間を大切にする所

 

 

優しくしてくれた日の

夫の手紙にはこう書いていた。

 

詩織が崩れた時は

極力支えるから、

付き合って欲しいと思う。

 

ずっと俺の中の俺だけを

見てくれてありがとう。

これからも二人で

少しずつ進んで行こう。

 

詩織はすぐ頑張りすぎるから。

頑張ることも大事。

頑張らないことも大事。

 

根詰めすぎると

行き詰まった時に

何も出来なくなる。

 

自分を責めて

頑張りすぎない。

詩織も、俺も。

 

 

 

 

そして私はこう返した。

 

 

私、少し欲張りになってきた。

もっともっと楽しい思い出

作りたいって思ってる。

 

今の夫と

色んな所行ったり、

色んな事したり、

思い出いっぱい作りたい。

 

平日も他愛無い会話で笑ったり、

LINEでクスクスしたり、

美味しいものを一緒に食べたり、

気持ちイイこと沢山したり、

そうやって二人が想い合う時間

沢山作りたいっ!!

 

1度は平気になってたのに、

また甘えん坊に

なっちゃってごめんなさい。

でもきっと

これが素の私だと思う。

 

だから今の私を

好きになってほしいんだ。

 

私がなりたい夫婦像は

いつまで経っても

付き合いたてのような

ラブラブさを維持しながら、

友達の様に笑って過ごせる関係。

 

どっちが上とか下とかじゃなく

夫婦・親としては協力し合い

2人きりの時は

手を繋いだりハグしたり

キスしたりが

当たり前にできる関係。

 

相手の機嫌を伺わずに

2人の空気の中で当たり前に

それが出来る関係。

 

話し合いは必要だけど

喧嘩はしたくない。

たとえ喧嘩をしたとしても

すぐに仲直りして

相手を思いやる。

そんな関係になりたい。

 

 

ようやく私は

何日かに一回は

積極的に前を向こうと

思える様になりました。

 

 

この時の私たち夫婦の変化は

目まぐるしかった。

私も夫も必死に再構築へ

向かい始めたんです。

ただ二人で共に歩みたくて。

 

夫婦再構築に必要なこと

あなたは何だと思いますか?

不倫した側の反省?

不倫した側の尽くし?

 

 

私はこう思うんです。

不倫された側が

他人の人生に左右されず

自分の人生を生きること

 

 

 

 

不倫した夫。不倫相手。

二人がどう考えていたのか。

そんなことは

本人達しか知る由がないこと。

 

 

夫に好きになってもらいたい。

夫に反省してもらいたい。

夫に改心してもらいたい。

そんなことは

夫にしかできないこと。

 

 

何もかも私には

どうにもできないこと。

じゃあ、私には

何ができるんでしょう?

 

 

それはたった一つだけ。

自分の人生を生きる。

誰とどんな人生を

どんな風に生きるのか。

それを目的に進み続ける。

 

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

幼い頃のいい子の自分。

思春期の反抗期のない自分。

結婚してからの良い嫁の自分。

それらの中に本当のあなたは

存在しましたか?

 

ずっと「今」を守るために

自分をひた隠しにしてきたあなた。

心の中では何かを叫んでいるのに、

その声に気付かないふりをして

私は幸せなのだと思い込んで。

 

家族を守りたい。

周りの人の笑顔を見たい。

あなたの素敵な所は沢山ある。

夫もあなたのそんな所を

好きになってくれた。

だからその自分を変えられない。

 

あなたが我慢をしていること

夫はきっと知ってるよ。

夫はそんなあなたを見て

自分が頼りないんだって

自分を責め続けている。

 

不倫された過去を悔やむ気持ち

不倫される様な夫婦生活を

悲しむ気持ちはあってもいい。

それでもその過去にも

二人にとっての目的も意味も

間違いなく存在していたの。

 

あなたが頑張り続けた日々も

作ってきた思い出も

意味がないことではないし

それらがあったからこそ

夫はあなたに感謝をしている。

 

もういい子じゃなくていいんだよ。

自分の人生を生きていいんだよ。

誰と過ごしたいの?

どんな風に過ごしたいの?

どんな人生を歩んでいきたいの?

もう幸せになる道を選んでいいんだよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

質問し放題ですので

気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)