自尊感情がマイナス以下の不倫シタ夫 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

自尊感情が

マイナス以下の

不倫シタ夫

俺なんていらない。

俺なんて必要ない。

俺なんて死ねばいい。

 

 

この言葉、

不倫した後だけではなく、

ギャンブル依存症の時から

夫婦の話し合いの時に

夫から出てくる言葉でした。

 

 

私がどんなに夫を

愛そうとしていても

受け止めようとしていても

夫自身からこの言葉が

出ることは変わらなかった。

 

 

 

 

不倫された後

色んなことを考えました。

 

 

どうすれば

不倫を防げたのか?

 

どこから

すれ違っていたのか?

 

 

結婚前は見ていられない程

ラブラブだった私達。

どこからどう見ても

仲良しで幸せだった。

 

 

長男を妊娠したら

徐々に関係が

変わり始めた..

 

 

 

 

つわりが酷くて

夫のタバコや仕事の臭いが

どうしても受け入れられない。

 

 

出産しても病弱な長男に

つきっきりになり

夜の相手もできない。

 

 

毎日が精一杯で、

夫のことは考える余裕が

何もなかった。

もちろん自分のことも。

 

 

 

 

今は必要としているから。

今は大切に想っているから

お願いだから自己否定を

しないで欲しい。

 

 

出ていくだなんて..

死にたいだなんて..

二度と聞きたくない。

 

今は、私の時間を

大切にできています。

だから夫も自分時間を

大切にできています。

私たちに必要だったのは

相手を忘れない

一人時間。

 

不倫された後の妻は

自尊感情はガタ落ちです。

それは誰しもが

想像がつくこと。

 

 

愛していた人に

信じていた人に

裏切られる行為。

 

 

それは自分の存在価値を

根底から揺るがしてしまう。

 

 

 

 

けれど..

不倫した夫も

自尊感情は下がるんです。

 

 

自分が

逃げてしまったこと。

自分が

傷つけてしまったこと。

 

 

それらを受け止めきれずに

人生に背中を向けたくなる。

未来が見えなくなる。

 

 

お互いに自分のことしか

見えていない時は

その見えない未来を

「なぜ?」と問い続けます。

 

 

 

 

相手の答えを待たずに

「何故不倫をしたのか?」

を問い続ける行為は

「何故不倫をされたのか?」

を自分に問い続けるのと同意。

 

 

相手を傷つけ

自分をも傷つける。

 

 

失敗した人は

言われなくても

自分の失敗を

悔いています。

 

 

何故を問い続ける人は

背景には必ず自分自身の

不安払拭が存在します。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

何故、私を裏切ったの?

何故、不倫をしたの?

何故、あの人を抱いたの?

何故何故何故何故・・?

不倫された後は何故でいっぱい..

 

その何故という問いは、

夫にしているのかな?

何故、私は裏切られたの?

何故、私は不倫をされたの?

頭の中ではそう変換される。

 

夫への疑問は自分への疑問へ。

夫への不安は自分への不安へ。

どんどん境界線が引けなくなり、

気付けば夫も自分も責めている。

あなたは本当は何を望むの?

 

人は一人の時間も必要なの。

誰かと一緒にいると、

自然とその人にベクトルが向く。

同じ空間にいるだけで

相手の刺激を受けてしまう。

 

夫が落ち込んでいれば落ち込む。

夫が不機嫌なら不機嫌になる。

その空気に飲まれて負のスパイラル。

そのベクトルを自分に向けるには

一旦一人の時間が必要なんだよ。

 

もちろん夫にもその時間は必要。

相手を思いやることで出来る

一人の時間は決して無関心ではない。

関心を持ちながらの一人時間は

相手への素敵なプレゼントだよ。

 

一人の時間を大切にし合い、

お互いの自尊心を

少しずつ上げていきませんか?

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ次回は4/11開催キラキラ

 

気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)