サレ妻の一人時間の有効性とは? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

サレ妻の

一人時間の

有効性とは?

あなたは自分に

ご褒美をあげていますか?

 

 

いつもより睡眠時間を

多くとってみたり、

好きなスイーツを

買ってみたり、

自分の時間を大切にする。

 

 

 

 

不倫発覚後半年間くらい

私は夫と別行動が怖くて

ずっと一緒にいなきゃ

不安で仕方なかったんです。

 

 

大好きな本屋さんやcafeに

行くことすらできなくなり

仕事以外は外に出ることが

できなくなりました。

 

 

けれど、この一人時間

夫婦再構築をするにあたって

一番大切な時間なんです。

 

 

なぜなら、内省することで

自分の感情に向き合い

これから先の未来を

考えること

できるようになるから。

 

 

 

 

脳を使うこと。

頭を鍛えること。

 

 

常日頃、考えるようには

してるつもりだった過去の私。

でも慣れって怖くて

決めたつもりでも

すぐに気が緩むと出てしまう。

 

 

私は子供を

感情的に叱ることが

稀にありました。

 

 

夫は幼少期

家庭の中で兄と母の

喧嘩が絶えなかったと

聞いていました。

 

 

だから家庭内の罵声は

苦手だと思ったし、

私の感情的な部分も

苦手なんだろうなって

気付いてはいたんです。

 

 

 

 

でも変われない。

基本的には子育ては

好きな方なのに..

子供の気持ちも分かるのに..

 

 

疲れていたりすると

アンガーマネジメント

出来なくなる。

一気に噴火する。

 

 

多分これは

夫に対しても一緒でした。

 

 

だからまずは

そこを直したい。

笑顔を心がけたい。

よく笑う女性でありたい。

 

 

 

 

夫が帰宅した時に

居心地の良い雰囲気を

作りたい。

 

 

脳も鍛えられるなら

心も鍛えられるはず

頑張ろう!

 

今の私は心に

嘘をつくことなく

自分を大切にできていますが、

過去の私の感情爆発は

心が未熟だからだと

思い込んでいました。

 

果たして心が未熟だから

だったのでしょうか?

 

 

感情が爆発するのは

閉じ込めていた感情が

存在するから。

 

 

その感情を

見て見ぬ振りをして

只ひたすら努力だけで

乗り切ろうとするから。

 

 

 

 

私の心はずっと前から

限界でした。

 

 

自分で物事を決められない。

決めたはずのことも

自信を持てない。

だから続かない。

変わらない。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫された後は不安で仕方なくて

夫から離れられなくなってしまう。

一人にしたら、また不倫する?

私が見張っていなきゃと

躍起になってしまう。

 

そんな状態に陥っていると、

頭の中は夫の不倫でいっぱいで

自分のことなんて後回し。

少しでも時間があれば

そのことを考えてしまう..

 

けど、ちょっと待って!

それじゃあ、あなたがあなたを想う

時間はどこにあるの?

今のあなたを労わり癒す時間。

未来のあなたの夢を考える時間。

 

それらを優先的にすることで

幸せホルモンが充満してくるの。

ずっと人のために過ごしてきた

あなたの人生は

感情を押さえ込んでばかりだった。

 

家庭を負のオーラで充満させた

自分が嫌で責めてばかりいた。

我慢するのはやめようよ。

笑顔でいたいのなら

笑顔になれることをしよう。

 

あなたの好きを書き出して

あなたの好きを沢山しよう。

自分で考えて決めた小さなこと。

それらを繰り返し実行すれば

自ずと自信もついて継続できる。

 

自己肯定感があがってくれば、

自分を好きになれるし、

他者への優しさも湧いてくる。

幸せホルモンで笑顔が溢れるよ。

今あなたに一番必要なのは、

一人になってゆっくりする時間。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ第三回目は4/11キラキラ

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)