夫の不倫は防げる事件?必然的? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

夫の不倫は

防げる事件?

必然的?

不倫発覚した時の

何でそんなことしたの?

という私の質問に対して

夫が発した言葉。

 

 

その中によく出てくるワードに

承認欲求

自己顕示欲

 

 

 

私はこの言葉の真意を

調べることが

夫婦再構築のヒントになると

確信したことで

心理学の学びを始めたんです。

 

 

 

 

家族になると

「言わなくてもわかる」

思うことが増えて

あえて感謝や尊敬を

伝えることは減ると思います。

 

 

それでも私は夫推しが強いので

パパすごいよね

パパかっこいい

ママはパパが一番の宝物

と常々言葉にしていました。

 

 

夫の詳しい職種は控えますが

決して綺麗な仕事ではないです。

毎日汚れて帰ってきます。

 

それでも子供達は

汚いとは言いません。

私がそう言わせないように

ずっと伝えてきたからです。

 

 

パパの仕事は

少し汚れるけど

汚れているのは

頑張っている証拠。

 

それだけ頑張っているパパは

最高にかっこいいんだよ。

だからママは

パパが大好きなんだよ

 

 

 

間接的すぎたのでしょうか?

ギャンブル依存症の罪悪感が

強すぎたのでしょうか?

 

私の想いは夫には

届いていませんでした。

 

 

まだまだ夫への共依存が

強かった発覚から半年後..

夫に直接伝えました。

 

 

私がフラバ後に体を求めるのは

単に慰めてほしい訳ではない。

 

フラバの後は決まって夢を見る。

夫とあの人がイチャつく光景を

第三者として見続ける悪夢。

 

だから怖くて眠れなくなる。

発覚後ずっとそうだった。

でも回数が減っているのは

その分

心が癒えてきてるから。

 

その悪夢の後に

夫が私を愛してくれることで

安心して眠ることができる。

 

だから求めていた。

けど強要はしたくない。

 

 

 

 

そう話しながらも

寝落ちするほど、

私の体は限界でした。

 

 

常日頃、フラッシュバックで

夜中に目が覚めてしまう..

熟睡すらできない日々は

確実に私から生気を奪っていた。

 

 

変わらず黙り続ける夫。

抱きしめることも

弁解することもせず、

寝落ちする私の隣で寝る夫。

 

 

結局私は再び悪夢で

目が覚めてしまう。

泣き叫びながら..

 

 

 

 

私は悪夢を見ている時

胎児の様に丸くなり

耳を塞ぎ震えながら

過呼吸になっていました。

 

目が覚めると、

その姿勢で汗だくで

泣いていたんです。

 

 

そこまでの現象が起きると

夫は私を慰める様に、

愛撫することが多かった。

 

 

私に対する言動が

矛盾ばかりの夫に私も

戸惑いました。

 

 

逃げ出すくらい嫌な

私との生活。

 

どうして優しくするのか?

中途半端な優しさなら

そんなのいらなかった。

体だけの慰めは必要なかった。

 

 

 

 

したくないのにっ

強要されてるだけなのにっ

苦しめたくないのっ

強くなりたいのっ

 

自分がどうしたいのか

何をしてあげたいのかが

わからないんだ。

 

こうしようと

決めたはずなのに

1度拒否されただけで

心が折れてしまう。

 

そんな気持ちなのに

どうやって守ればいいのか

わからないんだ。

ただ守りたいだけなのに。

 

 

 

 

私と夫は

レスになった頃..

一緒に寝ることが

極端に減っていました。

 

 

一緒に寝る時は

夫が私を抱きしめる様にして

寝ることが多かった。

 

 

それは、私を守りたいと思う

潜在意識からだったのかな。

今でも私がしんどそうな時は

抱きしめてくれる夫。

 

 

その優しさに

気付けていたなら
今も未来も変わっていた

のかもしれない。

 

何をしたら認めてくれる?

どうしたら自分を

鼓舞できる?

自分という人間のあり方が

わからずに彷徨う夫..

 

冒頭でお話しした、

承認欲求

自己顕示欲

とは何でしょうか?

 

 

承認欲求とは、

自分の存在価値を

認められたいと思う欲求。

 

 

自己顕示欲とは、

自分自身を目立たせ、

周囲の注目を集めたり、

褒められたいと思う欲求。

 

 

 

夫はこの2つが強すぎて、

不倫をしたのだと

自己分析をしていました。

 

 

 

 

妻である私から

存在価値を認めてもらえない。

家族という小さな社会で

自分が目立たない。

 

 

そういった思いから

不倫をしてしまったのだと。

 

 

私からしたら、

それはしっかり言葉で

伝えていたと思ってた。

でも伝わっていなかった。

 

 

私はどうすれば

良かったんだろうと

必死で考えました。

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫されて自尊感情を

失ってしまったあなた..

何度も夢見る自己否定の声に

心身ともに疲れ果て、

生きる気力を失ってしまうよね。

 

承認欲求って何?

自己顕示欲って何?

夫が求めていたそれらのものを

私が与えていなかったから

不倫なんてされてしまったの?

 

ずっと好きだと伝えていた。

ずっと大切だと伝えていた。

それが届かないからって

それは私のせいなの?

私が悪かったの?

 

そんな気持ちで溢れ

毎日毎晩悪夢でうなされる。

違うよ。あなたのせいじゃない。

あなたはちゃんと愛を伝えてた。

夫の心の闇が深かっただけ。

 

夫はあなたを愛してた。

でも守る方法を知らなかった。

どうすれば愛が伝わるのか、

自分にも自信がなくて

自分を好きにもなれなくて。

 

夫は自分で決めたことにも

自信を持って行動できない。

自分を信じて進むこともできない。

それくらい自分自身が

迷子になっている人生だった。

 

あなたにはどうにも出来なかった。

だからそんな過去は赦そうよ。

不倫は必然的に起きた出来事。

今あなたに出来るのは..

自分自身を赦すこと。

そして夫の存在を認めること。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ第一回目は4/2キラキラ

続々とご予約が

埋まっています。

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)