夫を理解したいと思うサレ妻の落とし穴 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

夫を理解したいと

思うサレ妻の

落とし穴

夫婦再構築をしようと

決めてから何度も

壁にぶち当たりました。

 

 

何度も真夜中に話し合い、

徹夜の日々が続きました。

 

 

仕事の生産性が悪くなり、

日常的に表情が乏しくなる毎日。

眠らずに過ごした日々の後、

泥の様に眠る週末の昼。

 

 

最早1日のリズムも

崩れ始めていましたが、

喧嘩をする度に

夫への愛に気付く自分が

確かに存在していたんです。

 

 

 

 

当時のLINEです。

 

 

夫は一人じゃない。

私たちは2人で1つでいい。

そうありたい。

 

私が弱すぎるのも仕方ない。

夫と出逢うずっとずっと前から

そうだったから。

 

夫が逃げてしまうのも仕方ない。

そんな弱虫な私と

出会って一緒になったから。

 

でも、私も少しずつ

強くなってる。

夫も少しずつ

逃げなくなってる。

 

そうやって

2人で成長したい。

2人で成長して

お互い一人前になりたい。

夫だけに背負わせたくない。

 

同じ方向を向いて歩めれば、

苦しくても構わない。

夫となら自分を変えられる。

一緒にいたい。

 

私は夫といたら成長できる。

そんな自分が好きになれる。

 

夫が私といることで

自分を嫌いになってしまうなら、

できるだけそうならないように

したいと思う。

 

そうできなくて。

「罪を背負わす」と

思わせてしまってごめん。

 

そうゆう意味で

私はずっと謝ってる。

私にとって不本意だし、

そう思わせてしまってること自体、

申し訳ないと思うから。

 

この時は夫からの

返事はありませんでした。

 

 

帰宅後はいつもより

少しだけ元気がなさそう..

けど相変わらず良いパパな夫。

 

 

 

 

私は私を

許しています。

夫のことも

許しています。

 

 

不倫は夫婦の問題です。

夫だけが悪い訳ではない。

だから寄り添いたい。

 

 

今は未完成な2人

今は未完成な夫婦関係

でもいいんです。

いつか完成すれば。

夫婦一心同体。

私はこの時はまだ

夫との間に境界線はなく

夫ありきの人生でした。

 

このLINEを送ったのは

夫婦再構築を決意して半年後。

半年経っても尚、

私は夫と一心同体だと

思い込んでいました。

 

 

夫が逃げてしまうのは

私が弱いからだ。

 

私が強くなればいい。

私が我慢すればいい。

 

 

そんな考え方は

そう簡単に変わるものでは

ありませんでした。

 

 

 

 

確かに夫が逃げたのは

私が弱かったからかも

しれません。

 

私が弱かったのも

ずっと昔からの

自己肯定感の低さ

影響していたのでしょう。

 

 

それでも、二人は

別々の人間ですし、

それぞれの人生なんです。

 

 

いつも言葉の端端に

同じ人間になりたいという

想いが強く出ていた

当時の私は、やはり

夫への共依存

抜けていなかった...

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫に不倫されて

夫婦再構築を決意して

夫を理解したいと強く願う。

何故不倫をしたのか?

何が嫌だったのか?

 

その真実を知ろうと躍起になり、

聞く度に変わる事実も

受け止められない。

何故嘘をつくのか?

期待しては落ち込む毎日..

 

あなたは夫の何を知りたいの?

あなたは夫に何を期待してるの?

夫が罪悪感で苦しんでいようと、

夫が感情的に動いていようと、

それは夫自身の問題。

 

夫自身の問題は夫が解決するの。

自己肯定感が低くなると、

相手に感情移入してしまうし、

相手の問題もまるで

自分事として捉えてしまうけれど..

 

もっとこうすればいいのに..

こうしたらいいんじゃない?

そう口出しをすることは、

夫をコントロールしようと

してるのと一緒なんだよ。

 

感情の主導権も人生の舵も

握っているのは夫自身。

あなたができることは

その感情に想いを馳せること

ただそれだけなの。

 

夫はどんな状況にあって

どんな感情を抱いているのか。

真っ白な心で眺めよう。

あなたは夫にはなれないし、

夫もあなたにはなれないのだから。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ第一回目は4/2キラキラ

続々とご予約が

埋まっています。

 

3月の体験会は無事に

終わりを迎えようとしています。

この度はありがとう

ございましたハート

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)