不倫への価値観。計画的なサレ妻、〇〇なシタ夫。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

不倫への価値観

計画的なサレ妻

〇〇なシタ夫

あなたは自分が

どの様なタイプか

把握していますか?

 

 

何でも新しいものに

挑戦することが

好きなタイプ?

 

いつも安全圏

慣れ親しんだものにしか

手を出さないタイプ?

 

 

 

 

私は不倫される前は

間違いなく後者でした。

新しいことへの挑戦は

不安でたまらない人間でした。

 

 

通い慣れているお店では

いつも同じものを頼むし、

いつも計画的で

石橋は叩きすぎて割るタイプ。

 

 

逆に夫は新しいものへの

挑戦は惜しまずに行い、

何でも好奇心旺盛な

石橋を叩かずに渡るタイプ。

 

 

私は夫婦は似たもの同士

だと思っていました。

よく価値観が合うって言うけど

私たち夫婦は似ていると

思っていたんです。

 

 

 

 

けど

不倫をきっかけに

全然違うと

気付きました。

 

 

私は、夫からすると

常にキラキラしていたそうです。
出逢った時も不倫発覚後も。

 

 

 

夫から見た私は..
仕事にやりがいを感じていて、

家族想いで、芯が強い。

 

 

共感性が高く、

周りにはいつも人がいて、

常に笑顔。

 

 

他人が困っていれば

迷いなく手を差し伸べる。

社交的で、友人も多く

遊びに行くことも多い。

家庭を持ってからは家庭第一。

 

 

けど、

弱い部分ももっていて、

それを自分にだけ

出してくれることが

嬉しかった。

 

 

守りたいと思った。

そんな私を好きになったけれど、

そんな私がいつも眩しかったと。

 

 

 

 

私から見た夫は..

仕事では頼られる存在。

だけど、常に周囲と

壁を作っているので

虚無感がすごい。

 

 

親友と呼べる人はおらず、

仕事と家の行き来のみ。

趣味はゲーム。オンライン上の

顔が見えない関係でのみ

本音を話せる。

 

 

そしてそれ自体も偽りなので、

結局本来の自分は

どこにあるのかわからない。

 

 

相手の意図を

読まなくても良い環境では、

上手にやり過ごせる。

 

 

自分の気持ちも、

どうありたいのかも。

過去も未来も。

何もわからない。

 

 

夫に関しては、

お酒が入ると陽気になる。

本来はそれが

素なのかもしれない。

 

 

けれど、夫は不倫発覚後、

自分という人間が

わからなくなりました。

 

 

 

 

こうしてみると全然違います。

私は夫と不倫相手が

似ていたことが

とても辛かったんです。

 

 

私では敵わないと思ったから。

いっそのこと

私が私じゃなくなればいいって

ずっと思っていました。

 

 

だから..

自殺願望が

拭えなかった。

 

 

夫は

詩織は詩織でいい。

そのままで俺は十分。

詩織だから

俺は一緒にいる。

 

あの人である

必要はない。

感謝している。

と言ってくれていました。

 

 

 

 

ただ、こうも言いました。

 

詩織には

俺の気持ちは分からない。

自分を嫌いになること。

 

自分を否定しながら

生きること。

きっと一生わからない。

 

 

私はこの言葉を聞いた時、

 

不倫があった時点で

私も私を嫌いになったし

自己否定も繰り返した。

 

それでも前を向くために

強制的に気持ちを

切り替えた。

 

なのに..

それすら伝わらない。

夫婦ってなんだろう...

 

 

そう思い悩みました。

 

夫婦たるもの..

そう言った価値観が

私の中には常にありました。

不倫という事件は

その価値観を根底から

揺るがしたんです。

 

あなたの中にはありますか?

夫婦たるものこうあるべき

といったルールの様なもの。

 

 

私と夫は

ここが合わないから

私達は合わない。

 

夫は不倫相手と

そこが合ったから

相性が良かったのね。

 

 

そんな風に

感じませんでしたか?

 

 

 

 

本来夫婦と言えども

他人な訳で

血の繋がりも育った環境も

何もかも違うのに..

 

 

不倫という事件の後に

夫から言われた

様々な言葉がきっかけで

自分を責め始める。

 

 

自分の考え方、

自分の存在価値、

自分の人生そのもの..

 

 

それらを責めて

何故不倫という事件が

起きたのかを

振り返り続ける。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

あなたは不倫に対する価値観

どう思っているのかな?

非道徳的で非人道的。

あり得ない裏切り行為で

自分なら絶対にしない行為。

 

そう感じるからこそ

そんな行為を夫がしたことも

そんな夫のことを好きだった自分も

ずっと許せなくて

苦しんでいるのだと思う。

 

あなたは今まで

ずっと計画的に動いてきた。

無駄なことなんてなくて

失敗をしない様に

常に未来を見据えて..

 

夫はどうだったのだろう?

よく言えば行動的だけれど、

好奇心旺盛で冒険家。

自分の欲に従順で向こう見ず。

周囲の人はいつもハラハラドキドキ。

 

不倫相手もそうだったのかな?

だから夫は私ではなく

不倫相手を選んだのかな?

私なんかよりずっと楽しくて

魅力的な時間だったのかな?

 

そう感じて落ち込んでしまう..

でもね、よく考えてみて欲しい。

夫婦二人で同じタイプだったなら

何かあった時共倒れしてしまうよ。

壁に当たった時解決できないよ。

 

計画的な妻と好奇心旺盛な夫。

そんな二人だからこそ、

今までどんな壁も乗り越えた。

これからだって大丈夫。

価値観は同じである必要はないんだよ。

 

ないものよりも

あるものを見ようよ。

合わない所を嘆くよりも

合う所を楽しもうよ。

あなたは夫のどこが好き?

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ第一回目は4/2キラキラ

続々とご予約が

埋まっています。

 

3月の体験会は無事に

終わりを迎えようとしています。

この度はありがとう

ございましたハート

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)