こんにちわ

あるいは

コマンタレブぅ知らんぷり


今日のチカちゃん


チカちゃん

ご長寿!目がハート


スパイファミリー

我が家も

チコ小4の

学校での

人付き合い対策で


わざわざ

映画館で

スパイファミリーを

観ました予防


高い

4200円


正月で安くて

このお値段真顔


パンチある真顔

私だけ外で

買い物してようかな滝汗

と思ったのに真顔


スパイファミリー好きだけどね知らんぷり

今は

待てば家で見れちゃうし知らんぷり


でも

最近の画面や音の

臨場感が

すごくなったなと感じました指差し

※イオンシネマ


トッポキ

チコ凝視

トッポキにはまる

正月そうそうに

チーズトッポキを作る


カルディで買ったやつ

フライパン推奨


2.3分茹でたトッポキのお湯切る。

⭐️で水っけなくなるまで煮つめる。

⭐️(コチュジャン大さじ1、砂糖大さじ1、ニンニク小さじ1、鶏ガラだし小さじ1、ケチャップ小さじ1/2、水200ml)


チーズ乗せて溶かす


28年前

※28という数字に引く真顔


韓国の屋台で食べた

トッポキとは

ぜんぜん違う!ちょっと不満


美味しい!目がハート


なんか

味が薄めで出汁ない感じで

薄めたケチャップみたいな

そんなんだった予防

あとはおでん

生のタコの刺身のイメージ

だったのです!知らんぷり


時代は変わったね知らんぷり


小学生の時

姉の親友が

韓国の子で

私も

よく泊まりに行ってた知らんぷり

から

恩恵に預かって

リアルな韓国料理頂いてた目がハート

(アメリカに引っ越しちゃった)


というより

今思えば

妹まで預かってしまう

韓国の人の優しさ!知らんぷり

妹まで預ける

母のワイルドさ!泣き笑い


大人になってからも

ジョボとボリンな時に

韓国の子が

○○!大丈夫かあ?!びっくり

躊躇なく声かけてくれて

すごく助けてもらった知らんぷり

見習うべき優しさ!指差し


国関係なく

色んな人に

迷惑かけてる節もあるけど予防

文化の違いは楽しくあるけど

結局、人間性で

国関係ないけどね知らんぷり


若い子はもっとボーダレスなはず

いい時代指差し


助けられたから

私も躊躇なく

声かけするようにしてるけど

こんなだから

カッコ悪い事が多い真顔


でも本当にたま〜に

たま〜に

お手伝いできる事もあるから口笛


今年も

このまま

カッコ悪いまま

生きていこう知らんぷり