勇気づけお茶会ご報告♡ | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま、こんにちは。
心理セラピスト、かとうかよです。

本日は、長瀞の
このサロンにて
アドラー心理学勇気づけお茶会を開催しました。


みなさま、結構遠くからご参加いただきまして、
嬉しい限りでございます。
ありがとうございました。



アドラーは、私の大好きな心理学者の1人。
未来志向の「目的論」の心理学です。


今回は、
第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する 
第2章  聴き上手になる 
以上の二つをワークを交えてお勉強しました。


話すと聞くのは、コミュニケーションの基本。
ちょっとした心理的要素を理解するだけで
お子様や家族、パートナーや同僚などコミュニケーションが
スムーズにいきやすくなるんです。


みなさま、ワイワイとご自身の経験などを元にお話されて和やかに終了しましたヨ。


お茶会のお勉強会なので、難しい心理学をわかりやすく
理解できるように関西ギャグを交えながら進めていきます。


来月は、
5月18日(月曜日) 10:00~13:00

第3章  言い方を工夫しよう 
第4章  感情と上手に付き合う
(※全部の章を受講しなくても大丈夫ですよ~)

場所は、皆野町のウチのサロンです。

季節の良い時期になってきたので、
お天気だとデッキでお茶できそうです。

お時間あればお申し込みくださいませ。


アドラー心理学「勇気づけお茶会」
 ~ 第1期 ---2回目 (3、4章)~

日時:5月18日(月)10~13時

第3章  言い方を工夫しよう 
第4章  感情と上手に付き合う

場所:秩父皆野町おうちサロン
   お申し込み頂いた方にお知らせします。




image