ニュートラルがいいな | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星

 

 TODAY'S
 
時間は薬


 お洋服とかアクセとか

ハッキリ言って…柄でもないとも思うし

きっと本犬も望んじゃいないけど

コージのスタイをオーダーメイドしてみました

ナナにもつくってあげたかったな…

この頃はこんなことにも気持ちが向きます

時間は心の良薬🩹


まだサイズ調整するんだけど待ち切れない❤️

 

 

 キホンのキ


意味ない雑なお顔隠しだけど…無いよりマシ

寝起きのノー化粧顔のためお披露目不可w


ニコニコが分かり辛いけど

可愛らしいでしょ〜❤️




2ショットは

抱っこしてないとほとんど撮れないから

セルフモードで、えいっ‼️ と撮りました


でもこの頃は

また1段階、コミュニケーションレベルがUP

深みが増したというか

許容範囲がグググと拡がっています


コージのスタイをシフォンにつけてみました

ちゃんとつけさせてくれました✨

ちょっと前までは

見たことないもの持って近づくと

ビャッっっ💨💨と、飛び退いてたのに

この頃ではすっかり

おうちの中ではフツーの女の子ワンです❤️




新しいお家に行けばまた

新しいご家族様はもちろん

おうちにあるもの全てがはじめてばかりだから

一旦やり直しということにはなるけれど

わが家で経験したことは覚えているはず


ヒト社会での暮らしにも自信がついてきた今

やり直したとしても!!

最初ほど時間がかかることはないと思います


やっぱり経験は、タカラモノ

 どんなに小さなことでも

上手にできて、褒められれば嬉しいし

ごほうびなんてもらえたらもーっと嬉しい☺️


キホンのキを、忘れちゃならんですね





 今はダイジ


朝から何やってんだっていう動画だけど

観てやってください〜




すごく吠えるでしょ

母ちゃんが吠えさせてるんだけど(笑)


人目を避けて潜むように生きていた子が

こんな風に自己主張できるようになって…

ついでにタッチ!のサービスもしてくれて…


こうして心開いてくれたことが

群れの仲間として受け入れてくれたことが

なによりも嬉しいことじゃぁないですか


くだらないオシャレごっこにも

イヤイヤだけど付き合ってくれちゃうんだからw


なで肩だし流石にコージサイズは大きいねw



吠える=問題行動

と、一般的には言われるけれど

母ちゃんちではそこ、問題視はしていません

特にシフォンについては、です


もちろん許容できる環境で

許容できるレベルだということも、ある


だけど、その子によって

それが大切なコミュツールだったりもするし

シフォンみたいな世を忍んで生きてた子は

多少のイタズラとか、ワンワンとか

そのくらいのことしてくれたってもう

(大したことしてないのにこの頃はドヤ顔もするよw)

逆に母ちゃんは嬉しくて嬉しくて

毎回ギュゥゥゥゥッて抱きしめちゃうんですよ


もっともっと

ワガママ言っていいよ

自分らしく生きていいよ

って❤️


今は、ワンワンのコミュニケーションもダイジ

そんな時もあっていいよね


潜みちうw



シフォンよりずーっと

シェパードらしさ全開繊細BOYのコージのが

ずっとワンスカうるさいけど


ワンワンしなくていいよ

今は必要ない

おさめなさい

と、ピシッと言えば、スッと静かにできる


そういう関係を構築する

そういう生活習慣を身につける

どんな場所でも、誰でも(母ちゃん以外)

それができるようになる(する)


そっちに労力と時間をかけるほうがずっと

大事な気が、今はしているのであります


ワンワンも、今のシフォンにとっては

大切なコミュニケーションだからです




 ニュートラルでいたい


どっちでも、いいんじゃないでしょうか

その時の正解は、その子が教えてくれるし

いつまでも同じ正解じゃないし


ヒト側はフットワーク軽く在りたいものです

どっちへ振れても、真逆に行っても

その時々の最善を見つけてあげたい母ちゃんです


ニュートラルで在りたい

ニュートラルでいいじゃない


だって、がんばってるもんね

シフォンもね


眠り顔を撮りたいけどすぐ起きちゃう…



犬と暮らしの在り方

様々な考え方があるとは思うけれど

これじゃなくちゃ、ということではない

ニュートラルな価値観で

今のシフォンを受け止めてくださり

理解して、愛していただけるご家族様と

ご縁が繋がりますように✨✨✨

からの、譲渡会ご案内!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 6/30(日)は譲渡会!



 

星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m