シフォンさんのこの頃 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星

 

 TODAY'S
 
マヂ暑い

 

 暑い🥵

マヂ暑い🥵

まだ6月だけどやたらに毎日暑い💦

まだ夏じゃないもん、と油断しないでね

真っ昼間からカンカン照りの街中散歩は勿論

車の中に置いてけぼり、とか

バギーに乗せてテラスに置いてけぼり、とか

めっちゃ危険…てか、死んでまうからね

マヂやめよ


↑思わず作ったテキトー作(なぜか関西弁)


今日はまた大雨で・・・

涼しいのはいいけれど湿度はまたイヤよなぁ

ちょうど良くはならないなぁ照れ



 日本の夏は変わりました


先週は突発で降って来た仕事に振り回されて

徹夜続きでもう、ダメージ大、、、

でしたが、やっと復活してきました💦

母ちゃんなんぼ不死身とはいえ

も少しいたわってちょうだい〜

という気持ちで、久々ブログ書きます

情緒的な昭和の夏は良かったなぁ

母ちゃんも子供の頃

夕方になるとワンコと水まきとかしてた


でも、今の日本の夏はもう、亜熱帯状態

お昼間から犬たちお外に出られるような…

そんな状態じゃないす


私らの

何倍も暑い😵


ほんと、犬たち死んじゃいますよね

暑さ対策すれば大丈夫って訳じゃないし

やっぱり意識変えていかないとですよね


体高の高いこの子たちでもしんどいのに…

ダックスとかチワワと真っ昼間の公園とか…あり得ない




 もっと発信してー


動物病院でのパピークラスの合間に

ふと目に飛び込んできたこのポスターに…

激しく共感!!


そう!

そーゆーこと!


クラスやってる動物病院さんに貼ってあった

めっちゃわかりやすい!!



激し目だけどわかりやすい

 


動物病院は

具合悪くなってから行くだけの場所じゃなくて

病気にさせない、怪我をさせないために

もっともっと発信してほしいな〜って

日頃からすごーく思ってたから・・・


飼い主さんたちが集まりやすいこーいう場所で

もっともっと発信してほしいです


熱中症マヂであなどるなかれ

犬と猫と予防マニュアルも出てるからぜひみてね

日本気象協会さんのHPから転載いたします寝!




もちろん、人も気をつけなくちゃです!!


こちらは厚生労働省のHPからです



 シフォン


シフォンのこと書こうと思ってたのに…

熱中症バナシに夢中になってしまった💦

気を取り直して・・・


春は健康診断と予防スタートの季節

たくさんやらねばならんことがありますね


昨日はお仕事の母ちゃんでしたが

行先は動物病院でしたのでシフォンも同伴し

年1の混合ワクチン接種をして頂きました!


相変わらずの病院キライぶり

でも、昨日は💩もれちゃうことはなかったw




マッサージしたあとのワクチンだったから

多少リラックスできてたからかしら


マッサージは嫌いじゃないみたい

だって、受け上手になってきたもの(笑)

先生にも慣れて来て

楽に、気持ちよくなることもわかってきたし


今回で3回目だったかな

慣れるのも早くなって来て、上出来です👏




許容してもいいこと

受け入れ難いこと

ちゃんと線引きしてるんですよね〜


イヤなことは、1年経った今も絶対にイヤ


でも

段々と好きなもののシェアが大きくなって

いつの日かね

たっぷりの好きで満たされて

嫌いを逆転してくれる日がくるような

そんな予感もこの頃はするのであります


むふふ


病院にはハウス持参してます

成すべきことが終われば安心のハウスへ、が基本です



 お邪魔しました


ワクチンのあと30分ほど様子をみるために

ご近所のレモン君のおうちにお邪魔しました


わが家以外にお出かけするなんて

もう1人の仮ママ・てるままのとこぐらい!

どんな反応するかなーと思ったら…


逃げ回り、暴れるようなこともなく

優しいナイトなレモンくんと

これまた優しいレモンママにナデナデされて

ゆっくり過ごすことができました✨


レモンママがくれたお水も…ペロリと一口飲めたの❤️
レモン君のハウス、つぶしちゃってるけど💦



レモンくんちは、許容範囲なのねおねがい

嬉しいな✨

もっともっといろんな場所にも行ってみようね

いろんな人にも会いにいこう


そしていつかホントのご家族様が

お迎えにきてくれるその日のためにね

嬉しい、楽しい、大好きをいっぱい見つけて

いつも笑顔のシフォンで居られるように

バトンタッチしていくからね




 

 おしらせ

 

6/16(日)の譲渡会も終えたばかりだけど

梅雨入り間近のこの頃だけど

まだまだイベントは盛りだくさんです!

可愛いアグリっ子たちに会いに来て下さい!

6月はもうひとつ譲渡会あります!

 

星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m