心がけ | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

 

 TODAY'S
 
心がけ、夏

 

小さな、ほんの少しの油断が、過信が
未来を変えてしまうことがありますよね…
想像力を働かせて

思慮深く行動して
どんな時も大切な愛犬達の命を守れる

的確な状況判断ができる母ちゃんで在ろう

と、お出かけやお祭りの多い夏を前に

悲しい事故や逸走のニュースを想い出して

しみじみと心がけを新たにしています


 

 シフォンですー

 

おはようございます♪

おひざも好調を維持しながら毎日元気いっぱい

未来のご家族様募集中のシフォン姫です


6月もアグリ譲渡会、雑会、モリモリです!

もふアワも盛り上がってます!




シフォンはいつ参加するかなー

またご案内します!!

他アグリっ子たちと久しぶりに参加します

ぜひぜひ会いに来て下さいマシ


吠えそう吠えそうもうすぐ吠えそうw



この数日

在る一定の処理をすると

それまで書いた記事がなかったことになるガーン

そんなアクシデントに見舞われ続けて

だいぶココロ折れてた母ちゃんでしたが


いっぱい寝たら復活したので書き直してみます!


バスタオル枕のアトがまだ消えないー悲しい



 あるある①

 

お散歩してると

スニーカーのヒモがほどけたり

スニーカーの中に小石が入っちゃったり


気になっちゃって(痛い時もあるし)

一刻も早く

なんとかしたくなりますよね〜




 あるある②


お散歩では

わりと自然多めなコースを歩くので

これからの季節は人も犬も虫除け対策が必須


なんだけど


蚊に刺されるリスクより涼が欲しくて

ついつい足首出して歩いてまうアホ母ちゃん

刺してちょうだいと言わんばかりの露出


お散歩スニーカー新調しないと…ボロ過ぎてアップやばいww



 こんな時①


母ちゃんのバアイ、こんな時は

お散歩メンバーがシフォンの時には

極力、そのまま家まで頑張って歩きます


ひとまず、ドアの閉まる個室まではガマン

なかったことのように知らんぷりで歩きます




スニーカーを足でトントンして

小石の位置を端にずらしたりしながら🪨


ほどけた紐を踏まないように

カニさんのようにガニ股で歩きながら🦀


平静を装いながら安全な場所を目指します


駐車場まであと100m!



 こんな時②


家や車(安全な場所)から離れている時は

ケガしないためにも対処したい


壁、柵などに背を向けて

犬たちの視線の先に刺激が少ない場所で


ウェストジョイント式のリードで繋がって

もう1本のリードをタスキのように斜めがけして


万が一引っ張られても倒れないように

木や柵につかまって(利き手の右手)

スニーカーひっくり返して(左手)

小石を追い出したらマッハで履き直します


文字に起こすと

あれこれ細かく段取り考えながら行動してる…

ってことが、わかるんだな


再開〜♪



 そんな時、の再評価


自分の日常的な行動って

すっかり身体に染み付いてしまっていて

評価がしづらくて💦


今それがマッチしてるのか、とか

今の子たちにはアンマッチかな、とか

再評価の機会を逸してしまいがちで


たまにこうして

言語化?文書化?して、整理してみると

改善点とか、新アイディアとか

気づいたり、思いついたりできまふ


こんな時どうする?の再評価

ダイジ、ダイジ


来るか来ないかわからない"こんな時"

来てほしくない"そんな時"

日頃、どのくらい考えイメージしてるかで

大きな事故に発展せずに命を守れる気がして…




夏休みがやってきます☀️☀️☀️

準備はできてるかな??

どうかどうか

安全で楽しい夏を、お過ごしくださいね❤️






 おまけ


シフォンは、この頃森へお散歩にいくと

「帰りたくない」アピールするようになりました


まだ、ここでだけですけどね

控えめなワガママっぷりが…とってもカワイイ


萌えマス✨



なんか長々ごちゃごちゃとスミマセン💦


余談ですが

新しいスニーカー買いましたw


ホームセンターにトイレシート買いに行ったら

エスカレーターあがったところに

AB◯マートがあったもんで、まんまと即決即買い


チカチカするから夜も安心だ

いい買い物した


紐の色を紺色に変えたらめちゃシマルのぅ



 

星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m