~コンフォートゾーンと感じているものは、全て身近なものに影響されている~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

あなたがコンフォートゾーンだと感じているものは
特に身近にいると感じている人の存在によっても
大きく左右されていくことになります!
 
自分がどんな人間なのか、というのも
他人からの評価によって
あなたはこういう人だと無意識的に
感じ取っているところもあります。
 
言い換えるとしたら
ゴールの実現に必要なものが何か、
逆に必要のないものは何か、というところを
見つめ直し続けていくプロセスが
ゴールの臨場感として直結するものがあります。
 
あなたにとって
これくらい出来て当たり前という基準であっても
その取り巻く環境によって
必然的に意識も変わってくるものです。
 
こちらの記事もご参考です。
前出:自分にとっての当たり前が変わるときには どんな心境の変化があるのでしょうか!?
(参考記事はこちら
 
結界護身術の際にも
とくに未来のゴールにとって大切なものを
身近に置くことの重要性にも触れるところがありましたが
それだけ環境が与える影響には大きなものがあります。
 
そうした意味では
個人的にも朝と夜の時間につくる結界は
ずっと欠かせないものとしています(^^)
 
時間がないから今日くらいはいいか、と
つい思ってしまったときほど
内なるドリームキラーが出てきたな!と感じるくらいに
丁寧にルーティンになるように
使いこなしてみてください!
 
最後にこちらの記事もご参考です。
前出:私たちは身近なものに臨場感を感じやすい、結界による臨場感生成の”コツ”
(参考記事はこちら