悲しい(;_;)
今日彼氏から電話が
かかってきた。
「隣に住んでるおじいちゃんが亡くなったみたい」
急に言われて
ビックリしたような
冷静なような自分がいた

おじいちゃんは
糖尿病だったから
体が弱かったし

おじいちゃんには
おつかい頼まれて
お小遣いもらったり
手作りのちらし寿司とか
ゆで卵もらったり
お寿司の出前を
私達の分までとってくれたり
アイスやジュースをくれたりした

彼氏がお金ない時黙って
お金を貸してくれた。
私が体調悪くて
ずっと出歩けなかった時期彼氏の
から電話を
から電話をかけて来て励ましてくれた。
私にいいガタイだって
微妙な誉め方をしてくれた。
きっとすごく可愛がって
くれてたんだと思う

でも1年位?
前から全然会わなくなってた
体調が悪いのは
しってたのに
全然会いに行ったり
してなかった



おじいちゃんが
亡くなったのは先月30日
その日の前後
ゆうかけんちゃんちに
居たじゃん

なにが原因かわからないけど
おじいちゃんち
クーラーないし
熱中症だったんじゃ
ないかとか
1人暮らしだから
すぐに気付いて
もらえたのかなとか
考えると胸が痛い(;_;)
もっと自分に気遣いが
あればな

今日彼氏が出かけるとき
おじいちゃんの部屋を
親戚の人が片付けてる時
初めて亡くなったことを
聞いたみたい。
それで親戚の人が彼氏に
「いつもお世話をしてくれてた方ですよね?」
って声をかけてきたらしい。
おじいちゃんがそう
話してたのかなと思う。
お世話になったのは
私達の方だよ
おじいちゃんありがとうね。
心よりご冥福をお祈りします。


