MEC開始して、1か月後はこんな感じ( ̄▽ ̄) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!

 

ゆみみ こと

永井由美子です♪

 

 

はい、

今回は、

 

ダイエット的食生活2日目の話し。

 

の続きを書いてみようと思います\(^o^)/

 

 

4月22日に始めた、MEC食&バターコーヒー生活。

なんとか、続いております(笑)

 

 

当初、しばらくは、

 

朝・バターコーヒー

昼・MECっぽい何か(たまごとかハムとか肉とかを食べる)

夜・MECっぽい食事

 

という感じでやっていたんですが。。。

 

昼は、

お腹空いたら食べようと思っていると、

食べずに夕飯の時間になってることが増えてきて♪

 

なので、

 

朝・バターコーヒー

昼・(なし)

夜・MEC食

 

って感じが増えつつあるころ、

GWが始まった( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、GW初日4/27の体重は、

基準日4/22と比べて

 

体重 △1.0キロ でした♪

 

 

で、魔のGWに突入っ!!!(笑)

 

ってことは、

ダンナと息子が、

家にいるんですねー。

 

3食、いっしょに食べるんですねー( ̄▽ ̄)

 

 

前半は日帰りでいろいろ出掛けつつも、

外食の昼ごはんでも、なんとかMECを死守(笑)

 

ベビーバックリブ食べたり♪

image

 

とんかつ食べたりしてた(笑)

image

 

けど、

お昼にダンナが焼きそば作ってくれたら

食べちゃうよね~( ̄▽ ̄)

 

ま、てきとーに

なんとかしてました(笑)

 

 

で、

その後、

一度マイナス1.5キロまで行って、

あと0.1キロ減ったら、念願の第一関門の体重になるーってところで、

また増えちゃったりしてます~( ̄▽ ̄)

 

 

 

4月22日が開始日だから、

今日は5月23日でほぼ1か月。

 

 

体重は、

ほぼ増減ゼロです。

 

正確にいうと、

4/22の体重と比較して、

昨日はプラス0.1キロ、

今日はマイナス0.3キロ、です。

 

 

うんとねー、

傾向としてはねー。

 

山に登ると、その後に体重が増える。

 

2~3日後に増える時が多いみたい。

これは、

筋肉が増えると推測してる。

 

この1か月は、GW2回を含めて

4回ほど山に登ってるけど、

うち3回は、しっかり筋肉痛になってたから。

 

ってことは、

2~3日後に、

筋肉を修復して、強化してると思われ♪

 

 

あとは、

先週の後半、16.17日辺りは

朝、お腹空いてなくって、

バターコーヒーも飲まず。

 

そのままお腹減らず、

お昼も何も食べず。

 

夜だけ。

 

しかも、

先週あたりは、

MECから遠ざかりかけていて、

朝昼は食事なしで

夜は糖質抜くもののおかずは以前のもの、に

なりつつあって。

 

何がちがうかというと、

肉の量。

 

糖質(ごはんや炭水化物っぽいもの)は食べないけど、

以前作っていた、

肉と野菜のおかず、に戻っていて、

肉も入れるけど野菜もね、って感じで、

肉の量が以前と同じくらいだから、

そんなに多くない。

たぶん、3人分で300gとかだから、

一人分で100gくらいしかないハズ。

 

一日で肉は200g食べましょう、ってルールからすると

半分にしかなってない。

 

しかも、朝昼食べずに、

夜がそれってことは・・・・栄養、足りてないじゃないかー!!

 

MECは、MECを食べて栄養失調をなくそう、

っていう趣旨なのに、

MECやってるつもりが栄養足りてないってー、どういうこと~??

 

 

っということで、

わかったことが2つ。

 

カロリー摂取量が少なくっても

栄養が足りてないと、

逆に太る、ということ。

 

山に行った後は、

数日後に体重が増える、ってこと。

(これは筋肉が増えてるから問題なしとする。)

 

 

 

 

 

で、情報源としては、

しばとものブログをめっちゃ参考にしつつ、

ネットもいろいろ見たけど、

本の影響が一番大きい。

 

最初、MEC食のマンガを読み、

その後、シリコンバレー式最強の食事 を読み、

ケトン体がわかってなかったので、

ケトン体のマンガを買い、

(ここまでが、4月23日の状態だね)

 

その後、それを読み、

 

シリコンバレー式最強の食事の本の、

ザセツして読めてなかった分を読破し(笑)、

 

ケトン体が、

マンガじゃ情報少なくてよく分からなかったから

ケトン体の本を読み

 

 

ケトン体が分かってきたけど、

MECの記憶が薄れてきたので(笑)、

MECがちゃんと書いてある本を読み、

 

 

↑この本を、昨日読み終わったので、

また新たな気持ちで

ちゃんとMEC食をしていこうと思っているところです♪

 

 

 

そして。

 

今後については

プロテインをとっていこう、とは思ってる。

 

しばともや、

カエル姉さんが絶賛してるから、

きっと、いいんだろうと思う。

 

合うか合わないかも分かんないから、

まずはやってみて、

やってから考えようと思う♪

 

 

で、

しばともが、この記事で、

 

 

この本を読むように言ってるので、

今朝、注文して、

明日届くことになってる。

 

楽しみ~っ(≧▽≦)

 

 

 

 

というわけで、

今週からは、

バターコーヒーもちゃんと復活して、

朝・昼も、少しMECものを食べることにして、

夜はがっつりMECにしています。

 

そうそう、

現状では、

MECにしつつも、糖質の完全Offには、していなくって。

 

それを、

やるか、やらないか、

ちょっと悩んでいるところです。

 

朝昼は、糖質はほぼ食べてないので、

夜に食後につまむお菓子とかだなー。

 

あと、デザート、とかいいつつ、

ふりかけご飯とか食べてるときもある(笑)

 

 

禁止って、ストレスでねー。

ストレスがあると

逆に食べたくなっちゃってねー。

 

なので、ご飯禁止・炭水化物禁止、と、

自分に言いたくない、というのがあって(笑)

 

言ったら、

ストレスで、逆に食べちゃう、ってのを

なんどか、やってるからねー。

 

ちょっと、悩みどころです(笑)

 

とりあえず、当面は、

バターコーヒー&MEC、を

粛々と続けます。

 

で、プロテインの摂取を

していくつもりでいます♪♪

 

そんな感じで、

気長にぼちぼちやっていきます♪

 

 

がむばりまーす\(^o^)/

 

ゆみみでした♪

 

 

 

 

 

ご案内

 

アドバンス・フェスティバル

6月11日(火) 10:00~18:00 東京 ビジョンセンター浜松町4階「J」

関連記事「スピリチュアル」は好きですか?

 

確定申告がもう怖くなくなるセミナー

6月29日(土) 五反田 

たまご編 13:00~15:00

ひよこ編 15:30~17:30