2024年3月15日(金)

〈Eテレ〉
📺みいつけた!


【2024年3月15日(金)】

▽チャレンジスイちゃん:豆摘まみチャレンジ:20個/1分30秒




・豆摘みチャレンジと聞いて「わぁ、まただ~」と頭を抱えるスイちゃん。過去成功してないとの事で今回は特別に30秒プラスしての1分30秒でチャレンジ。
サボさんの予想は「今回こそは移してほしいという願いも込めて移せる!」、コッシーも移せると予想。
「今日こそ絶対成功させるぞ!応援してね!(スイちゃん」









・いざスタート。4個目で苦戦しつつ床に落ちた豆は一端飛ばし、8個目はテーブルに落ちたものを回収、10~12個目は順調、若干苦戦しつつ19個目まで成功




・この時点で「やった~!」「フィニッシュ!」と喜ぶコッシーとサボさんだったが、2人が忘れていた床に落ちた豆もしっかり拾うスイちゃん、「よし!やった!」と見事大成功




・感想を聞かれ「いやもう移せて良かったよ。やった~!(スイちゃん」「以上チャレンジスイちゃんでした~!(コッシー」「これからもどんどんチャレンジして行っくぞ~!」と回るスイちゃん




📝お豆摘みチャレンジ、1分14秒で三度目の正直達成。おっさん2人の記憶力を当てにせず落とした豆を覚えていたスイちゃんの若さが光る見事なチャレンジだったと思います。
これにて本放送に置けるチャレンジスイちゃんは全て終了。あとは20日(水)発売のDVDを楽しみにしたいと思います。

【その他】


▽デテコイス:いいおじさんのペッコリ昔話/🎵さあ!/オフロスキー:洗面器を回してる間にバスタブを2周/ID:フーフー「次は何?」/スイスイがんばるぞ!:シャンプー【2023年11月24日(金)の再放送】/ゴーゴー!ドッコラショ:4角コース/🎵きみとイスまでも~スペシャルバージョン~




📝これにて4代目スイちゃんの通常放送は全て終了(のはず)。スペシャルが控えてるにしても新作部分が少なくほぼ再放送というラスト。
もしかすると29日(金)の再放送で差し替えがあるかも知れませんが、これまでに比べると物足りなさも感じるレギュラー最終回(たぶん)であった。
来週は2月最終週(2/26~)の再放送、そして29日(金)の19時から「みいつけた!みんなのスイちゃん リクエストスペシャル」(55分)、お忘れなく



【月曜日】
【火曜日】
【水曜日】
【木曜日】