2024年3月13日(水)

〈Eテレ〉
📺みいつけた!

【2024年3月13日(水)】

▽サボノミズはかせの「クイズ!この花なんでしょう」





・花の名前を当てる春らしいクイズ。「一緒に頑張ろうね~!(スイちゃん」
第一問。コッシー→長ネギ、スイちゃん→アロエ。ヒントは春に咲く有名な花、太い茎。スイちゃん→ニラ、コッシー→黄緑の色鉛筆。
追加ヒントで花の写真。2人同時に正解のチューリップ回答。「春に咲く綺麗なお花だよね(スイちゃん」





・第二問。コッシー→バラ、スイちゃん→「3文字の花だよね。だからえっと、ぼたん!」。ヒントは「つ…ば~」
コッシー→ツバメ、スイちゃん→ツバキで大正解。「スイは大きい種見た事ある」



・第三問。タンポポと菊、どっちがどっち。コッシー→②がタンポポ、スイちゃん→①がタンポポ。スイちゃん大正解
「難しいのによく当てたねスイちゃん(サボノミズ」「イエイ イエイ イエイ イエーイ!(スイちゃん」



・最終問題。梅、桃、桜。「桃はひな祭りで桜はお花見だよね(スイちゃん」コッシーとスイちゃん、ともに①梅 ②桃 ③桜
理由を聞かれ「え~っとひな祭りで飾ってあった桃の花が本当に桃色って感じのピンクだったんだよね。桜は毎年お花見で見てるけどハートみたいな形だったような…(スイちゃん」




・2人とも大正解、「スイ~!」「アーンド コシー!」。「これから春になってどんどん暖かくなっていろんな花が咲くのミズよ」「スイもいっぱい見つけて楽しい春にしよう~っと!」
またいつか、のあと花を咲かせるスイちゃん



📝朝の放送にてツバキとサザンカの写真を間違えるというミスあり。夕方再放送(記事中)では差し替え済み。
差し替わったのは写真だけなので貴重なスイちゃんのシーンがカットされたとかの心配は無し。
朝の写真は手元に無いですが、X(旧Twitter)であげてる方がいたのでお借りします



🎵きみとイスまでも ~スペシャルバージョン~

📝これに関しては画像、詳細は伏せます。こればかりは放送でスイちゃんからメッセージを受け取るべし。スペシャルバージョンと銘打ってる割にはいつも通りだな…と思いきや、という。てっきり「いないいないばあっ!」での「ずーっといっしょ」みたいな走馬灯Ver.かと思ってました。
次に流れるのは金曜日、これで今週が4代目ラストウィーク確定。再来週は今週の再放送、そして29日の金曜19時から走馬灯、じゃない、卒業スペシャルの流れ



【その他】


▽🎵ねぇしってる?/オフロスキー:スポンジ/デテコデショー:ダン先輩の熱い1日/コッシーをさがせ:富士花鳥園(たぶん)



【月曜日】
【火曜日】
【木曜日】
【金曜日】