2024年3月12日(火)

〈Eテレ〉
📺みいつけた!

【2024年3月12日(火)】

▽箱の中身は何かしら?①







・火曜イスダス、クルットさんの箱の中身は何かしら?、第一問。「これはどやばいですね!」と煽るサボさん、悲鳴のスイちゃん。「生きてないから」と謎フォローのコッシー。
「だから怖いんだってば!サボさんが変な事言うからだよ」とごもっともな指摘のスイちゃん、「なんかちょっとベトベトしてる。でここが細くて…」からの「箱の中身は名前わかんないけどなんかコロコロするやつ?」で正解、正しくは粘着クリーナー


▽箱の中身は何かしら?②


・第二問はシークレット。「一緒に当てようね!(スイちゃん」。今回はコッシーも参加。
「なんかねプニプニしてる。大きさ?大きさ…あっなんかちょっと長方形みたいな形。なんか表っていうか表がフワフワっていうかフワフワしてて裏が硬い。温かさはめっちゃ冷たい(スイちゃん」







・ここで茶の間とコッシーにシークレット解除。チャレンジを続けるスイちゃん、「なんかね、押せる。あっわかった!」からの正解の濡れたスポンジ回答。「ここでわかったね。このプニプニで(スイちゃん」
最後にみんなで「ご機嫌ジョールノ!(クルットさん」「ジョールノ!(3人」

【その他】


▽できる?:おおだまころがし/イスダンス:茨城県自然博物館/🎵ドンじゅらりん/いすのまちのコッシー:砂場まで一本足で行けたらコッシーポイント/🎵きみにあげるね



【月曜日】
【水曜日】
【木曜日】
【金曜日】