こんにちは、
 
 
 
 
 食事で叶える!ママの体調が今よりも良くなる未来をつくるスター
 
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
皆様は
エンプティーカロリー
 
って聞いた事ありますか?はてなマーク凝視
 

 

 

 

 
 
 
エンプティーは【空っぽ】という意味です
 
 
からっぽのカロリーの事。そう、からっぽ。
 
つまりエンプティーカロリーとは、
カロリーはいっちょ前に高いのに、栄養はからっぽの食事の事を
意味します凝視凝視
 
 
 
 
例えばどんな食事かというと、
 

 スター具なしのドリア ラーメン レトルトカレーライスなどだけで食事を終えてしまう

 

 

おやつで言うと

 

スタークッキー、ポテチ、ドーナツなどついついつまんでしまう

 
 
これ、生理前とかにお腹を満たす手段にしていませんか?ガーンぎく
 
 
私の生理痛が一番ひどかった時を思い返すと、
コンビニのお弁当を毎日の夕飯にしていた時でした凝視泣
あー、納得ショックショック

 

 

 

エンプティーカロリーが生理痛を悪化させてしまう大きな理由は

 

 

①糖や油の質が良くないから

 

 

②エンプティーカロリーでお腹を満たすと食事がとれないから

 

 

です滝汗滝汗おやつなんかは心の栄養として大切ですが、

 

 

 

 

摂りすぎると自分がしんどい~オエー

 

 

 

 

でもね、このエンプティカロリーを栄養リッチにする事は

そんなに難しい事でははいんですよっ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
【毎月の生理痛、
楽にしませんか?】

 

 

2月も開催します!

 

 

なななんと、12月は女性の健康に携わるお医者さんや管理栄養士さん

生理痛と食事の関連に興味を持ってご受講して下さいました‼️あんぐり

 

嬉しいです大泣き大泣き飛び出すハート

 

ご感想は

こちらです♡♡

 

 

 

 

腑に落ちて簡単に取り入れられる

内容ばかりなので、是非ぜひ!生理痛に悩む

全ての女性やママに知識を持って実践してもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

生理の痛みで子どもに冷たい態度をとってしまったり…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

毎月薬で誤魔化しているけど、本当は

生理痛なんてもっと軽くなってほしいと

思いませんか?真顔

 

 

まずは生理痛をひどくする食事を効果的に減らしていきましょう!指差し

 

 

 

 
ママは賢く身体の仕組みを知って、
プライベートも楽しく過ごしてほしいニコニコ
習った事はどんどん実践していきましょう飛び出すハート飛び出すハート



 

image
 
 
 
指差しまずは食事変えて行こうよ!未来の生理痛は変えられるから!
 
 
 
育児もまともにできない生理期間を変えたくて、女性の身体の不調について真剣に学んで実践した結果
今はもう生理を迎える事が怖くないし、半日湯たんぽを抱いて寝込む事もなくなりましたニコニコ
 
 

 

毎月、こんな気持ちになることはないですか?

 
 
 
・生理痛が辛くて寝込んでしまう自分凹む泣くうさぎ
 
・生理痛と食事って関係あるの?
 
・女って損泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
もし、毎月こんな思いをしているママがいたら、女性の身体のお悩み専門の管理栄養士が
作った生理痛×食事の講座で生理痛を緩和させる方法を学んでみませんか?指差しキラキラ
 
 
 
 
 

 

生理痛は食事で良くもなるし悪くもなるのですキラキラ

 
 
 
今、何もせずに痛みを我慢して楽しい予定もキャンセルしてしまうのならば、実にもったいない!悲しい
 
 
生理痛が緩和する食事、
生理痛が悪化する食事を知り
対処する事で自分を守り家族を守る事に
繋がるなぁと思います指差し飛び出すハート
 
 
 
 
ママは忙しい。でも、気持ちの変動無く普通に過ごしたい。
だからこそ、「ママ」は自分を犠牲にしてほしくないと本気で思うんです。
 
 
 
 
 
今年こそ、
 
 
【誰でもできる簡単な方法】
 
 
【生理痛を緩和】
 
 
していきませんか?
 
時間の融通がききにくママのために、便利な動画講座もご用意しています飛び出すハートウインク飛び出すハート
 
 
 
 

 

生理痛のメカニズムを知って楽にする食講座

 

 
 
【日時】 2月18日(日)
             2月19日(月)
 
 
【方法】①当日のzoom(生理に関する食事の質問何でもOKです飛び出すハート)
    ②動画(2月29日まで販売しますにっこり好きな時間に見る事ができますラブラブ)
 
【時間】 10時~11時前後
 
 
【費用】①、②共に3000円(振込のみ)
お申し込み後、5日以内にお振込をお願いしますにっこり
 
 
①資料をメールで送信させて頂きますニコニコ
②資料と動画のURLを送らせて頂きます指差しクリックするだけですぐ見る事ができます飛び出すハート
 
 




講座の内容はこちら


📕1章 生理痛の原因は?
 
①生理痛はこうやって起こる
②生理痛の原因
 
 
 
📕2章 生理痛を悪化させない食事術
 
生理痛を緩和する食事、悪化させる食事を理解し、
毎日の生活に無理なく落とし込む工夫を学びます
 
①朝ごはんを食べる
②良い油を選ぶ
③タンパク質を不足させない
④魚が増えると痛みが減る
⑤このミネラル、ビタミンが鍵
⑥糖化を防ぐおやつをとる
 
 
 
📕3章
生理に備える身体ケア
 
生理痛で寝込まないセルフケア法を大公開!
 
私自身が毎月の生理をどのように軽くしているのか、
生理痛の専門書の知識も織り交ぜて
惜しみなく伝える講座ですハート
 
 
ママ以外にも、お仕事で女性の健康と関わる専門家
の方の参加も大歓迎ですひらめき飛び出すハート
 
生理でも、自分らしく過ごして行きましょう飛び出すハート
 
 
ご参加お待ちしていますにっこりラブラブ





流れ星お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

  こんなお悩みはありませんか?

 

 星毎月生理が来るのが嫌でしかたない

 

星生理痛は薬でごまかしている

 

星生理痛で寝込む事がある

 

星生理の時は子どもを放置しがちで申し訳ない

 

星生理痛が緩和される食事を知りたい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この講座を受けて得られる事イエローハーツ
 
 星生理前から行う身体ケアが身につく
 
星生理痛が悪化しやすい食事を避ける事ができる
 
星生理痛に良いとされる食事が理解できる
 
星生理痛のメカニズムがわかる
 
星来月の生理が怖くなくなる
 
星ヘルスリテラシーが高まり、育児や仕事に
    全力で向き合えるようになる
 
 
 

 

 
 
 
まずは食生活と生活習慣から見直していきましょうウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクハート女性の健康関連blogラブラブ
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の健康相談 体験者様の声



ガーベラアドバイスを頂いて一週間で、便秘が解消されました!嬉しい!
 
 
 
 
ガーベラ止まっていた生理が3ヵ月ぶりにきました!
 
 
 
 
ガーベラしっかりとカウンセリングして頂き、自分の栄養の落とし穴がわかりました
    朝ごはんから変えていきます!
 
 

 

 

 ガーベラ妊活に摂るべき食べ物が知れて、実践しやすかったです!
 



 ガーベラ産後、頑張りすぎていた時にお話を聞いて頂けて良かったです。養生が大切だとわかりました。



ガーベラ妊娠中の鉄の摂取が大切だとわかりました
 手軽にとれる方法を教えて頂き嬉しいです!



ガーベラ生理の後に体調を崩しがちで相談させて頂きました。
さすが、女性の身体専門の管理栄養士さんだなと思いました。










 ありがとうございましたほっこりハート
これからも、女性の健康をサポートして行きます♡
 
 
 

 
食で、ママの自分らしさを取り戻そうハートニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ才色兼備は知っている
 賢い油の選び方セミナー
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ個別妊活栄養相談
 
 
 
 
 

 
 
 
 ガーベラ初めての離乳食と産後ママの健康講座
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラ整体院様にて栄養セミナー

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

女性と子どもの公式LINE

 
 

  プレゼント簡単ドレッシングレシピのプレゼント付きナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 1対1のトークが可能ですニコニコスター
ご質問やお問い合わせなど、こちらから

 
 
 

 

子どもと女性の栄養の困り事専門

公式LINE

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらからラブラブラブラブ

(1300名様以上ご登録ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

          ママサポkitchen代表

                      管理栄養士 

       健康運動指導士  日比野まりな