驚き!!「53歳」美容院で初めての質問【自分のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」に。

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

53歳「ショートボブ」歴、

そして「白髪染め」歴10年弱キラキラ

 

そんな「私」は、

ここ最近「美容院迷子?!」になりがち滝汗

 

1年半ぶりに再び「美容院」チェンジグッド!

 

そこで美容師さんから、初めての質問!!

「派手にしたい!!」とかありますか?←えっ?!

 

本日は、

先日行った初めての美容院で言われたことを

書かせて頂きます。

 

昨年(2023年)春、

これまで7年ほど通っていた「美容院」の

お世話になっていた「美容師さん」が

退職されたのを機に、

 

新しい「美容院」に通い始めました照れ

 

 

通い始めて「1年半」。

この度、再び「美容院」をチェンジしましたグッド!

 

理由は「施術料金」

ちょっとお高いんですよねー滝汗

 

もちろん、

だからこその「仕上がり」だとは思うのですが、

 

それでも少し「リーズナブル」で、

なおかつ、

「仕上がり」にも満足できる美容院があれば・・・

 

と言うことで、

ちょっと探してみることにしました照れ

 

私は、

いつもこちらを利用しています↓

 

 

検索してみると、

なかなか良さそうな「美容院」がキラキラ

しかも、自宅最寄り駅に発見!!

 

なんでも、

【口コミ数地域No.1】のようで、

 

高リピート率を誇る理由は、

とにかく丁寧で、

リーズナブルで←二重丸

お客様の居心地を大切にするから

 

とのこと。

 

「施術料金」は、これまでの「2/3弱」グッド!

 

実は、こちらの「美容院」、

1年半前の、

前回の「美容院」チェンジを検討したときにも

気になっていたお店だったのですキラキラ

 

ところが、いかんせん、

予約が1ヶ月先超えまで埋まっていて、

 

前回はそこまで待てず諦め、

今回、満を持して行ってきたというわけなんですグッド!

 

在籍している「スタイリスト」さんは、

全部で10数人。

 

私は、その中で、

「スタイリスト」歴20年以上の女性で、

 

トップにボリュームのあるショートヘアー二重丸

明るい白髪染め二重丸

乾かすだけでまとまり持ちの良いカット二重丸

小顔、垢抜けのスタイルが得意二重丸

 

と言う方を指名させて頂きましたキラキラ

 

実際にお目にかかってみると、

彼女は、私よりは少しお若そうな方で、

 

こちらの

「言語化出来ていない」←

「悩み」や「希望」をじっくり聞いて下さり、

 

テキパキと、

かなり良い感じの「髪型」にして下さいました!!

 

次は、「白髪染め」もとい「カラーリング」爆  笑

 

「こんな色にしたい!!とかありますか?」

 

と聞いて下さいました。

 

「・・・」←

 

実は私、

「白髪染め」を始めて10年弱になりますが、

 

正直、これまで、

「こんな色にしたい!!」

とか考えたことなかったんですよねー滝汗

 

なぜなら、私のなかでは、

「白髪染め」は、

あくまで「白髪を隠すこと」が第一目的で、

 

せいぜい、

「明るめ(の茶色)」とか

「ちょっと暗め(の茶色)」ぐらいの

「二択」ぐらいしか考えていなかったから笑い泣き

 

まあ、あえて言うなら、

地毛に近い「色」で馴染むようにというか・・・

 

返事に戸惑っていると、

 

「派手にしたいとか?」

 

「・・・」

 

「ハ・デ・ニ・シ・タ・イ??」

 

これ、人生初、

「美容院」で、

「美容師さん」にされた「質問」となります爆  笑

 

って言うか、

「美容院」以外でも聞かれたことないかも口笛

 

それに私、

「53年」ほど生きておりますが、

一度も考えたことありませんでした。

 

「派手にしたい!!」なんて真顔

 

面食らっていると、

「美容師さん」が続けて、

 

「グリーン系とかも人気です♡」と。

 

「ええっ?! 

グリーンってのことですか?!」びっくり

 

「はい!!

グリーン系のオリーブもオススメです♡」

 

「???」

 

うん。色々「新鮮」でしたてへぺろ

 

結局、

全体はグリーン系ではなく←

ブラウン系(イエロー系?!)で、

 

そして、

「顔回りを明るくしましょう!!」

とご提案頂き、

 

「白髪ぼかし」を兼ねて、

「ハイライト」なるものも、

人生で初めて入れて頂きましたキラキラ

 

今回は、

初めて行った「美容院」で、

色々な「人生初」を経験させて頂きましたウインク

 

ちなみに、

「仕上がり」には大満足でグッド!家族にも好評ですラブラブ

 

本日は、

先日行った初めての美容院で言われたことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ