久しぶり「長女」とお菓子つき「Netflix」【長女のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

2024年4月より

「18歳長女」一人暮らしスタートキラキラ

 

先日の「ゴールデンウイーク」に帰省照れ

 

2週間ぶりの「長女」と、

お菓子つき「Netflix」を楽しむ音譜

 

本日は、

「ゴールデンウイーク」中に

「長女」と楽しんだことを書かせて頂きます。

 

我が家の子供たちは、

先月から2人揃って、

それぞれ「一人暮らし」を始めましたキラキラ

 

「24歳長男」は、

「新社会人」になり、

 

この「ゴールデンウイーク」は、

ほぼお休みがなかったため、

帰ってきませんでしたチーン

 

しかし

「長女」は学生なので、「長期休暇」となり、

2週間ぶりに帰ってきました照れ

 

 

久しぶりに「長女」と「買い物」に行くと、

「夫婦2人」の時には絶対買わないような、

 

と言うか、

 

私達だけだと、

絶対目にも入らないようなもの

 

を見つけてきます爆  笑それがこちら↓

 

新商品「塩バニラ〈袋〉」

 

 

 

ふらっとお菓子売り場に行った「長女」が、

「こんなのあったわー」と持ってきましたキラキラ

塩バニラ〈袋〉

お写真は全て公式サイトからお借りしています。

 

「一人暮らしになって、

お菓子を買わなくなったのよねー」

 

そうしたら、

お菓子が家になくて・・・

 

「お菓子って、

自分で買わないと家にないものなのねー。」

 ↑

当たり前!!「一人暮らし」での気づき!?爆  笑

 

「それに、

おやつタイムって、

 

なんとなくリビングでママと食べるって

感じだったから、

 

お菓子買っても、

一人だと、食べる機会が少なくなったわー」

 

なんてことも言っていました。

 

たった2週間の「一人暮らし」ですが、

色々感じていることがあるようです照れ

 

そんな

久しぶりの「おやつタイム」とともに、

 

こちらも

久しぶりな「Netflix」↓

 

 

 

「長女」と昨年から観ていた「ペントハウス」キラキラ

 

「一人暮らし」直前は、バタバタしていて

最後まで観れていなかったので、

 

今回は、こちらを一気に視聴爆  笑

 

かなりドロドロした「ストーリー」で、

最終話まで観ても、

 

結局「スッキリ」とはいかなかったのが

正直なところ・・・泣

 

ただ、私と長女は

「母親」と「娘」の関係性を「軸」に

観ていたこともあり、

 

それぞれが「思うこと」「感じること」が

ありました照れ

 

おかげで、

「ドラマ視聴」後は、

 

いつものように

「長女」と、

 

様々な「思い」や「感情」を

それぞれの「立場」から話すことで、

 

「長女」のことが知れる

とても楽しい時間でした音譜

 

そんな親子の会話の「きっかけ」となる、

「Netflix」視聴は、

 

やっぱり良いなーと

改めて感じた「ゴールデンウイーク」でした↓

 

 

次の

お菓子つき「Netflix視聴」は夏休みかなー?!

 

本日は、

「ゴールデンウイーク」中に

「長女」と楽しんだことを書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいです