”メルカリ「薄利」だけど「満足感」あり【自分のこと】” | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

本日は「振り返り投稿」↓キラキラ

 

みんなの回答を見る

 

 

2024年4月から

子供たちが「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

彼らの「置き土産」を←

「メルカリ」「寄付」「処分」でお片付けグッド!

 

本日は、

1年ぶりに使った

「メルカリ」のことを書かせて頂きます。

 

我が家の子供たち

「24歳長男」「18歳長女」は、

 

先月(2024年4月)から、

「2人」揃って←

「同じ」場所で←

それぞれ「一人暮らし」を始めています↓

 

 

そんな彼らが、

「置き土産」として、

たくさんの「不要品」を置いていきました滝汗

 

そのほとんどが「書籍」だったので、

 

それなら「メルカリ」で、

「簡単」に出品できるだろう!!

 

と考え、

久しぶりに「メルカリ」をやってみましたキラキラ

 

すると、

ちょうどこの「振り返り投稿」で、

 

自分が以前に投稿した

「メルカリの記事」が上がってきて、

 

「久しぶり」が、

「1年ぶり」であることを知り、

 

月日の流れの速さに

改めて驚いている「53歳」です爆  笑

 

今回は、

大きな段ボール2箱分の

「長男」「長女」の不要な書籍を、

 

「売れそうなもの」→「メルカリ」

 

「メルカリでは売れなさそうだけど

需要がありそうなもの」→「寄付」

 

「書き込みがあるワークなどで、

需要がなさそうなもの」→「処分」

 

の「3つ」に振り分け、

サクサクと片付けていきましたグッド!

 

ちなみに、「寄付」は、

以前に利用したこちら↓

 

 

今回は、

出品前に「メルカリ市場」を確認し、

 

「手出し」が出ない程度で

「利益」を求めすぎず、

即決で売れそうな「価格設定」にしたことで、

 

1週間ほどで、

「30点」ほどお買い上げ頂きましたキラキラ

 

「売上」としは

「¥15,000」超え

 

そこから「手数料」「送料」「資材代」などを

差し引いて、

 

「利益」としては

「¥7,000ちょっと」

 

まあ、

手間暇かかるし、

 

最初に買った

「定価」のことを考えると、

 

「こんなもんかー」

とも思えるのですが←爆  笑

 

それでも、

明らかにまだまだ使えそうなものを、

 

処分することなく、

 

必要な方に

使って頂ける「ツール」としては「最高」ですキラキラ

 

どうしても

「もったいない精神」が勝る「私」としては、

 

やっぱり、

「メルカリ」って、

 

「薄利」だけど「満足感」は得られるなーと

 

1年ぶりにやってみて、

改めて思いました照れ

 

本日は、

1年ぶりに「メルカリ」をやってみたことを

書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ