お洒落「77歳母」があえて選んだ服【両親のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

2024年3月末

「喜寿」を迎えた「77歳実母」お祝い

 

誕生日まえに「怪我」をし、

現在「リハビリ」中照れ

 

動きやすく、機能的な「服」として、

 

長年フアッション業界にいた「母」が

選んだものキラキラ

 

本日は、

「77歳母」が「怪我」を機に選んだ「服」

について書かせて頂きます。

 

1ヶ月ほど前に、

ひょうんなことから「怪我」をし↓

 

 

現在、

「リハビリ」に励んでいる「77歳母」↓

 

 

長年(約45年ゲッソリ

「フアッション業界」にいて、

 

「65歳」の時には、

自ら自分の仕事を終わらせて、

「フランス」へ語学留学していますキラキラ

 

そんな母なので、

「着るもの」には、

「彼女なり」のこだわりがあり、

 

「77歳」の現在も、

「着るもの」は購入していません。

 

基本は、

「自分で」作る人で、

 

それ以外は、

私達が「不要になったもの」を←

 

「リフォーム」したり

「リメイク」したりして、

 

アレンジを楽しんでいます音譜

 

そんなお洒落な母は、

 

ここ最近は、

「ジャンパースカート」に凝っていて、

 

特に、

スカート丈が長く、ボリュームがある

「シルエット」を好んで着ていました照れ

 

しかし、

怪我をした「今」となっては、

 

そんな「シルエット」のスカートが

「最も歩くことに適さない服」

となってしましました爆  笑

 

と言うことで、

こちらの「パンツ」を提案してみました↓

 

ユニクロ

「ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ」

 

 

 

「機能性」抜群で、

 

これからの季節にもピッタリな

汗が乾きやすく、サラリと快適な「エアリズム」キラキラ

 

「ジョガーパンツ」って、

若い方が着れば「ジョガーパンツ」ですが、

 

高齢の母からすると

「モンペ」感を感じるようで←爆  笑

抵抗感があるみたい。

 

ただ、

とにかく今は、

 

「歩くこと」に「ノーストレスな服」を

選ぶことが第一優先と説得しました。

 

実際、

履いてみると、

 

着心地もシルエット(特丈長め)も、

サイズ感も肌触りも良かったようです二重丸

 

そして、何より、

「動きやすい!!」と言うことで気に入り、

「ブラック」と「グレー」を購入しました照れ

 

これを履いて、

「リハビリ」頑張りましょう照れ

 

本日は、

「77歳母」が「怪我」を機に選んだ「服」

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ