対照的な兄妹「一人暮らし」への意気込み【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

来月(2024年4月)から

2人揃って「一人暮らし」を始める「兄妹」キラキラ

 

「一人暮らし」が楽しみな「妹」音譜アップ

と、

出来れば、「一人暮らし」したくない「兄」ダウン

 

本日は、

「一人暮らし」に対して

対照的な「兄妹」について書かせて頂きます。

 

我が家の、

もうすぐ24歳になる「長男」は就職のため、

18歳の「長女」は進学のため、

 

それぞれが

ほぼ同時期に「一人ぐらし」を始めます↓

 

 

そんな彼らは、

「一人暮らし」に対してとても「対照的」です爆  笑

 

「長男」は、

出来れば「一人暮らし」をしたくない派。

そして、「長女」はやってみたい派。

 

なので、

「引越し準備」に対して、

「意気込み」も正反対です爆  笑

 

「長男」は、

いわゆる普通の「賃貸」契約。

 

なので、

「住居」契約をはじめ、

 

「電気・ガス・水道・ネット通信」などの

「ライフライン」の契約から、

 

「家財道具」なども、

一から一式揃える必要があります。

 

反対に、

「長女」は、

家具つき「学生マンション」。

 

なので、

「ライフライン」の一部は、

「住居」契約に含まれていますし、

 

「家具つき」なので、

とても手軽に「新生活」をスタート出来ます。

 

また、

「引越し」時期は、

 

「長男」が、

「長女」より「約1週間」早いため、

 

状況から考えて、

 

断然、

「長男」の方がやることが多く、

 

しかも、

「準備期間」が短いことは明確なのです!!

 

しかしながら、

今この「引越し直前」のタイミングになっても、

 

まあ、びっくりするぐらい←

 

彼の「言動」からは、

「一人暮らし」への「意気込み」が

感じられないんですよねー滝汗

 

楽しみに期待しすぎて、

ちょっとしたことでテンション下がるより、

 

期待していない反面、

ちょっとししたこことでテンション上がる?!

 

そっちのパターンの方が、

「新生活」を上手く乗り切るにはいいかもねー

 

なんて、

最近は良いように解釈しています笑い泣き

 

まあ、

このペースだと、

 

「ライフライン」はなんとかなりそうだけど、

「ネット」は引越し当日には繋がらなさそうだし、

 

「お布団」「カーテン」は届くけど、

しばらくは、

「コンロ」「冷蔵庫」「洗濯機」がない

生活になりそうなのは目に見えてますねー笑い泣き

 

とりあえず、

「荷物」を無事発送出来ただけでも、

「良し!!」としますかー?!チーン

 

まあ、そうは言っても、

 

「ライフライン」の契約も、

「段ボール」の発注も、

「集荷」の手配も、

 

「妹調べ」に頼ってましたけどねー爆  笑

 

本日は、

「一人暮らし」に対して

対照的な「兄妹」について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ