「52歳」2024年度に挑戦すること【運動すること】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

「運動苦手」アラフィフ主婦

 

2024年度は

「ヨガ」に挑戦することに!!

 

 

こちらのブログでも、

再三書かせて頂いていますが、

 

私は、

運動が「大の苦手」ですゲロー

 

なので、

学生以降、

ほぼ「運動習慣」がありません滝汗

 

 

そんな状況でも、

数年前までは、

それほど問題はなかったのですが、

 

「50代」に入った途端、

「体重」の増加に歯止めが利かなくなりダウン

 

悲しいかな、

ちょっとしたことで、

 

「運動不足」を体感する機会が

増えて来ましたダウンチーン

 

 

なので、

昨年(2022年)秋頃からは、

「運動」を始めてみたり↓

 

 

 

 

今年(2023年)春頃から始めた

「ウオーキング」は「100日」を達成↓

 

 

 

 

しかし、

今夏(2023年8月)の「語学留学」カナダを機に、

それぞれを一旦中断したところ、

 

そのままズルズルと再開しないまま、

とうとう「年末」まで来てしまいましたチーン

 

だって、

「運動苦手」なんだもん←言い訳爆  笑

 

 

そんななか

以前から気になっていた

 

「朝活」兼「ヨガ」

 

に「ご縁」を頂き、

 

来年(2024年)から、

「朝ヨガ」をスタートすることに

決めましたグッド!

 

 

 

 

申し込んだのはこちら↓

 

 

ポスパム|オンラインとスタジオヨガ|福岡市東区|名島・千早 

 

 

 

 

こちらは、

私が大好きな「Voicy」で、

 

パーソナリティをされている「尾石晴さん」が

運営されている「オンラインヨガ」になります↓

 

 

 

全て公式サイトからお借りしています。

 

 

そもそも「運動」が、

「苦手」なので、

 

その「苦手なこと」を一人で始めるには、

かなりハードルが高くダウン

 

そこに、

「面倒くさがりな性分」が加わるとなるとダウン

 

「苦手なこと」を「継続」して、

「習慣化する」なんて、

 

これまでの経験上、非常に厳しく、

ほぼほぼ「無理ゲー」なわけなんですダウンゲロー

 

 

と言うことで、

来年度(2024年)は、

 

ちょっと試行を変えて、

「オンラインヨガ」に、

チャレンジしてみることにしましたグッド!

 

 

本日は、

52歳の私が「運動習慣」を身につけるために、

 

来年度(2024年)にチャレンジする

新しい試みについて書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「いいね!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ