街並みが好きな国

 

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


朝方の雨で地面が濡れています。


街並みが好きな国・・多くはないですが、国内・海外と訪れた中であげるとしたら記憶に新しい昨年訪れた北ドイツ!ハンブルクの街でしょうか。


その時の記事はこちら💁‍♀️






落ち着いた赤茶色の煉瓦造りの建物と運河、街中に緑が多くて美しい街だなぁと感じました。


夜の長い夏はアリスター湖にボートやカヌーを出して湖上を楽しむ人や周りのカフェでおしゃべりする人など皆さん楽しんでいる様子でした。


ちなみに私も全力でボートを🚣‍♀️漕いで湖上からみた景色は素敵な思い出の一つです照れ


ハンブルクは日本人にはあまり馴染みが薄いのか、ドイツの旅行雑誌にも取り上げられていることはまれです。特にこれ!と言った有名な観光地が少ないからでしょうか。


やはり、南ドイツミュンヘンからのロマンチック街道ラブラブが人気ですよね。私もいつか行ってみたいです。


まだまだヨーロッパは寒い時期ですが、ぜひ夏の爽やかな時期に訪れてみてください。

もう少しお安くいけたらいいんですけどね爆笑


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する