こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


ハンブルク4日目!最終日です。

連日遅くまで行動していたので、ゆっくり起床。

パリに移動する前にコインランドリーで洗濯・乾燥をしていきます。

今はスマホ一つで決済までできて便利ですウインク


朝食は3日間お世話になった歩いて5分程のパン屋さんでテイクアウト。

ドイツのパンはかたい・酸っぱいというイメージでしたが、選んだものがサンドウィッチ🥪や甘い系だったからか毎朝美味しく頂きました!ただ、ひとつが大きかったです。


チェックアウト後は、Kさんのご好意で空港に向かう時間までスーツケースを預かって頂くことに。


ちょうどKさんのお母さんが仕事へ行く時だったので、本当にお世話になりました!また、再会できますようと笑顔でお別れしましたおねがい


お腹を空かせるため爆笑またまた歩いてアリスター湖までお散歩です。

外観が煉瓦の集合住宅街と緑いっぱいの街路樹、そして心地よい風の中のお散歩!良い時期に訪れたなと思いました。


湖が近づくにつれて、戸建てのお家も増えてきます。

この辺りは、購入するのも借りるのも高いんだよねーと現在部屋を探しているKさんが教えてくれました。


希望にあった部屋がみつかるといいですね🏠


湖までくると、今日もヨットなど沢山でています。

小さなヨットが何艇もあり、子供のスクールだそうです。乗っていた子供が小学校の低学年位だったのでびっくりびっくりしました。

風で流された子には、コーチがエンジン付きのボートで助けに向かってました爆笑可愛らしかったです。




再び歩いて戻ります。よく歩いてますが、街中は車だけではなく自転車🚴‍♂️にも気をつけなくてはいけません。

自転車レーンが整備されていて、結構なスピードで走ってきます。💦💦信号待ちの時など知らず知らずにレーンに入ってしまっていたら危ないです。


14時頃お昼をとり、16時にKさんの運転でハンブルク空港へ向かいます。


空港の送迎ゾーンはゲートを通過した時点から10分間無料、その後加算されていくとのことでKさんとはここでお別れです。


滞在中の通訳や観光案内など、お世話になりました‼️

Kさんと一緒だったので、ハンブルクでの旅が2倍、3倍にも充実したものになりました。ありがとう飛び出すハート


パリへは上の子ちゃんも一緒に向かいます。

フランスに住んでいた上の子ちゃん!

旅の後半は上の子ちゃんを頼りに楽しみますウインク


この後の時間も穏やかに過ごせますように。