こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


ハンブルク3日目!今日も晴れてますウインク

電車に乗って煉瓦街にあるエルフィハーモニーの建物を目指します。


この建物,当初の建築予定費よりもかなり莫大な費用がかかってしまったそうです💦💦


近くまで歩いて行くとででーんと建っています。




上半分がガラスなのか反射してキラキラしています。

展望できる階までのぼり、景色を楽しみました!

この階にはホテルのフロントもあり、Kさんの話だと建物のどこかに住居もあるとかびっくりお金持ちが住んでるんだよーって言ってました。


プラプラ散策しながら上の子ちゃんが気に入っていると言うカフェまできましたが、その日は予約のみ爆笑

紅茶が美味しい!と言うので茶葉のみ購入してきました。

・爽やかなレモンの香りのLimetten-Zitronen

・甘いクリームのM irabelle-Sahne

頂くのが楽しみ〜🫖


その後、18時予約のミニチュアワンダーランドまで男性陣と別れて行動します!


私達は街の中心部へ移動し、ドラッグストアとスーパーで手頃なお土産探しを楽しみましたニコニコ

これ楽しいですよね! 


私が購入した物はこちら。



・日本でも購入できますが、パッケージが素敵で沢山買ってしまったクナイプの入浴剤。

・ドイツの家庭でよく使われているらしい歯磨き粉。

・ドラッグストアで売られているハーブティー。

  (写真なし)

子供ちゃん達は、シートパックなどを購入していました。


時間になったので、再び煉瓦街にてくてく歩いて集合しました。

今回の旅はてくてく、てくてくよく歩きます🚶🏻‍♂️


次はミニチュアワンダーランドです。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー