こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


ハンブルク2日目の午後は一旦部屋へ戻り、動きやすい服装に着替えてKさん宅に移動します。


こちらは涼しいので、紫陽花が咲いてます。

赤紫の色が可愛らしいです。


Kさんの家族に挨拶をします。ここぞとばかり、覚えたてのドイツ語で爆笑何とか理解していただけたよう💦


オールを持って、歩いて10分ぐらいの集合場所へ向かいます。そう!ボート🚣‍♂️を漕ぐのです‼️


所属されているボートの練習に一緒に参加させて頂いて、アリスター湖まで漕ぎます。総勢16名ほど。


前の人に合わせて垂直にオールをさし、思いっきり漕ぎます爆笑アリスター湖に近づくに連れて、岸には素敵なお家が並びます。





大きい方のアリスター湖からの景色は最高ウインクです。

遠くに中心部の街や明日訪れるエルフィーハーモニーの建物もみえました。


湖上にはヨットや足漕ぎボートなど沢山でていて、短い夏を楽しむそうです。途中ボートをとめて、ビールで乾杯🍻漕いできたからには,漕いで帰らないといけないので、再び手を動かします!


みなさん親切でとっても思い出に残る経験をさせて頂きました。ボートの練習は9月中旬位までで、その後は一気に寒くなるので春までお休みとのこと。

タイミングもよくラッキー✨でした。


その後、Kさん家族に夕食を招待して頂き手作りのラザニア・カクテル・パンナコッタとみんなで楽しくテーブルを囲みました。

心のこもった料理が美味しかった照れです。

途中、材料が足りないとスーパーに自転車を走らせてくれたりと本当にありがとうございました。


部屋に戻ったのは、11時半すぎ💦💦21時半ぐらいまで明るいのでついつい遅くなってしまいました。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。