筋トレを始めて初めて【諦める勇気】を学んだ日になった | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今日は

いつもなら

ウキウキ
ラブデッドリフトDAYラブ



筈なんだけれど…


今日は
ちょっぴり違う
黒猫しっぽ黒猫屋黒猫あたま


昨日ブログに書いた通りでね


今日からは

はしゃぎ過ぎず←
テンション上げ過ぎず←
高重量チャレンジし過ぎず←


心掛けようと思って真顔


何故なら

今後減量が進んでいった時

筋肉量を守る為


今扱っているトレーニングボリュームを

下げる事が出来ない…



改めて
実感しちゃったから笑い泣き‼︎



現時点でもね

ちょっぴりとはいえ

炭水化物量を減らしてから


今迄のハイテンションが

ローテーション気味になってるのに


今より

減量が進んだ時のこと想像すると…

これ以上
上げれないっぺぇ笑い泣き‼︎


とゆう事で

今日は


筋トレを始めて初めて

諦める勇気

とゆうのを

学んだ


何したかってゆうと


今日のデッドリフト

アップは
バーベルのみで5回
その次60キロで5回
メイン80キロで10回

いけそうなので85キロで10回
まだいけそうなので90キロで10回
試しに95キロで5回



ここまではいつも通り


そして今迄なら

ここから100キロチャレンジしてた


今日も

やろうかどうか迷った
かなり迷った

先週失敗したし
リベンジしたかったし

インターバルしながら
パワーラックの周りを
めちゃくちゃうろついた

そして

ふと

独り言が出た

辞めといた方がいい
諦める勇気
辞めといた方がいい

前のめりに

もっと進もうとする気持ちとは裏腹に


本能の自分自身から

ブレーキがかかった


無意識に己の口から

繰り返すその言葉で

今日は100キロチャレンジを辞めた


諦めるのに

心の中でせめぎ合ってた気持ち


諦めるのにも

勇気が必要なんだな


でもそれはきっと

これからもっと

キツくなってくる減量期に

怪我をしないため
筋量を守るため
減量を成功させるため

でもあるんだよね


中々

勇気のいる決断だった


とはいえ元々は

80キロ10回3セットだから

現時点でやり過ぎ

なんだけどね笑い泣き


もうこうなってちゃ

戻れないとこまでやっちゃってたわオエー


他の種目もね

そこそこやらかしちゃってるけど




トレーニングボリュームは下げず


テンションも上げすぎず下げすぎず



なんかちょうど真ん中くらいの顔で


こなしていこうと思うよ