APFってゆう大会観戦と昨日のハイカーボ祭りの事 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






実は6月15日の土曜日にね

APFってゆうコンテストを観に行ってきたの




APFってゆうのは

元々はFWJってゆう団体からの

枝分かれ的な大会らしい



今年は、


【色んな大会を観に行ってみよう】


って思ったので


その初戦がAPFだったのね


右矢印今年は色々と観たい大会がある



観た感想としては


キラキラ華やかキラキラ


舞台もそうだけど


音響さんが裏方じゃなくて


MCの隣でDJ回してたからね不安カラオケ



演出が煌びやかで


応援の皆様の熱量も凄くて


何だかエネルギッシュだった



APFはカテゴリーがかなり沢山あって


特に


女性部門を注目して観ようと思ってたけど



もうね


最近は筋肉が全体的に好きだから←



女性も何も


出てくる全ての人を観るのが楽しくて



結局ガッツリ


朝か夕方まで観戦してきました指差し



観てて思ったのが


・舞台中央に出てくるまでの歩き方が本当に十人十色


結局はポージングで比較審査なのだけど


歩き方はかなり大事だなーって思った



・筋肉があれば勝てるって訳じゃない


これは意外でびっくりしたけれど、


筋肉量が多い人より

全体のバランスが整ってる人が


上位に入るのがコンテストなんだなぁ


って目から鱗だった



・ポージングって本当に大事なんだ


魅せ方ひとつでこんなに違うんだーって思った


ポージングで


(この人はプロや)

(この人は初めての人かな)


って明確になるのも


凄くお勉強になった



いい身体なのに


ポージングで台無しになっちゃってるの


めちゃくちゃ勿体なかった



とゆう事は


筋トレとポージングは

ニコイチ


とゆう事なんだね



筋トレだけでも大変なのに


ポージングも、となると


とんでもない熱量を注いでいる



舞台に出ている選手の皆さんて


本当に凄いなーって思った笑い泣きキラキラ



とてもちゅ的な大会でした!


来月もまた


気になる大会を観に行ってこようと思うよ指差し



そして昨日のハイカーボで

食べたカーボ達おにぎり