スクワットで危うく逝きそうになるも踏ん張って耐えてみた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





ここ最近、

スクワットの重量が

65キロ→70キロに上がった。


さらに

セイフティバーも下がった不安


ちょっと前まで

深めのスクワットに

あーんなに憧れていたのに


まさかの

重量も一緒に上がるとはね笑い泣きあせる


ふと重量が上がった理由としては

トレーナーさん曰く

「デッドリフトの重さ(80㌔)

誤差をあまり作りたくない」

って言ってた


理解は出来てないけど←

言われた通りにやるのよ黒猫屋指差し


それでね

やってみるでしょ


出来なくはない

でも深くしゃがむのは怖い


とはいえやるしかない

できる範囲でやってみるの


スクワットはね

日々色んな動画を見て

何となくお勉強してる


踏ん張り方とか

意識する事とか


でね

たまたまごっつい観入った動画が

パワーリフティングのスクワットだったの


パワーリフティングって

おっっっもいの持つから

呼吸法とか大事みたいでね


その1レップの息の吸い方で

安定感が変わるとゆうか

しっかりと大地を踏めるとゆうか


そんな風に覚えてたから

黒猫屋もね

呼吸をしっかりしたの


ごっつい吸って

しゃがんで

戻る、みたいな。


それを毎度

1レップずつやってたら

途中からなんかフラフラしてきて


8レップ目で

どっか逝きそうになった


それがこの時


ビビった
_:(´ཀ`」 ∠):



まじでねぇ

頭がふわぁってした


あとで考えたらあれかね

酸欠
っぽいね指差し


めっちゃ息吸って
思いっきり踏ん張って

息止めて
押し上げる

それの繰り返しだもんね

うん、

酸欠だね笑い泣き


そこで黒猫屋は考えた


パワーリフティングは高重量1発だけど

ボディメイク的なスクワットは

回数を重ねてくから


パワーリフティングと同じ呼吸法でやると

今回みたいに酸欠になっちゃう


この、普段やる

ボディメイク的スクワットの時の呼吸って

どうしたら良いんだろうかあんぐり


今迄どうしてたっけかな


確か

今みたいにそんな丁寧にやってなくて


息は

出来るとこまで止めっぱなしだったかも


まだまだ学ぶ事が沢山あるな


出来ないって事は

まだ伸び代があるって事だもんね筋肉チューキラキラ