プレゴールデンウイークで久しぶりに腰やっちまったよ_:(´ཀ`」 ∠): | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






先週末くらいから?

プレゴールデンウイーク的な空気感ですが


皆様

いかがお過ごしでしょうかひらめき


わたくし黒猫屋は

先週土曜日に黒猫おかんを拾って


黒猫屋んちの近所の商業施設に

お買い物に行ってきたよ


おかんからすると、

隣町の商業施設とかスーパーは

新鮮で楽しいみたい


おかんは夏服を大量購入して

その後には


最近近所に出来た

お魚が新鮮な市場に寄って

立派なお寿司を買って


黒猫屋んちで切実くんと3人で

お寿司食べた指差し   


その後には

久しぶりにベーグルを焼いて

おかんに手土産で持って帰らせたわよ




翌日の日曜日はいつも通りに

朝から晩までハイカーボして

エネルギーチャージメラメラ


そして本日は

祝日でバイトは休みだったけど


月曜日に代わりはないので

いつも通りにジムに行ってきた指差し


祝日だからなのか

春だからなのか

今日はジム混んでたよー


パワーラックは空いてたので

気合いを入れてデッドリフトからダンベル


アップは60キロでやって

メインの80キロを

丁寧に10レップやったんだけど


今日は

どうやらまだ余裕がある感じだったので

2セット目は85キロにしてみた


全集中してやってみたら

ギリギリな感じもなく

普通に10レップ出来てしまった不安キラキラ


これぁ今日は行けるぞーラブって事で

3セット目


よっこらしょの1発目で

腰に違和感が真顔




でも

魔女の一撃程ではないし


ちょぴっと

「あれ?」って感じだったのと

動けなくもなかったから


そのまんまの流れで

10レップこなしてみた


そしたらやっぱり

出来ちゃった。


がしかし

やっぱ腰、
やってたわ真顔


ガッツリじゃ無いし

歩けるの


だけど

ちょっとした角度で


ビーン

あいやー_:(´ཀ`」 ∠):って

するやつ


本当なら次スクワットだったんだけど

このままじゃ

出来そうに無さそうだったから

今日の脚トレは中止‼︎


その代わり

急遽

肩&腕の日にしてきたよ筋肉デレデレキラキラ


分割にしていると

こうゆう時

臨機応変にできて助かります笑い泣きハート


本当にね

ケガは気をつけないとだよねぇ


回復するまで

その部位のトレーニング出来ないと


復帰した時

重量下がっちゃったり

レップが減っちゃったりするの

凄く悔しいんだもんえーん


だもんで

ほんとーに

怪我には気をつけましょうだね笑い泣き‼︎


そんな事があったから

今週はやる種目が全部入れ替わりそう


いつもなら

月曜日→脚
火曜日→腕&肩
水曜日→胸
木曜日→休み
金曜日→背中

だけど


今日の月曜日で腕&肩やったから

明日は胸の日にしようかね


脚の続きは

腰の痛みが無くなってからにしようね


こうゆうときは無理をせず

安静が1番だからねひらめきキラキラ