減量期の摂取カロリーと消費カロリーで痩せれるのか計算してみた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






この間、

ちょっとブログにも書いたんだけど


脂肪1㌔減らすのに
7200㌍必要

ってゆう話。




この7200㌍を1ヶ月で割ってみると

1日240㌍消費していけば

1ヶ月で1㌔減る計算らしいと。


こうして書いてみると

単純にわかりやすいんだけど


さて

黒猫屋の減量期


ここ最近の摂取カロリーと消費カロリーは

一体
どうなっているんだろう
不安不安不安

って、

気になっちゃったの。


人生初めての減量期だし

今の食事や運動ペースだと


1㌔減るのに

どのくらいかかるのかなーって。


たまたま黒猫屋、

普段の食事は

「あすけん」

てアプリで管理してるから

1日の摂取カロリーもわかるし


消費カロリーは

Apple Watchで全部管理されてるし




気になるならやっとこひらめき‼︎と思って

計算してみたの。


とりあえず、

4月1日からの20日分だから

1ヶ月も経ってないくらいだけど。


そしたら





-5858㌍




7200㌍に
及ばず



結構、


運動してると思ったんだけどなー滝汗



【7200カロリー消費する】ってゆうの


そう簡単な事じゃ無かったのね笑い泣き



とはいえ


カロリーを下げれば痩せるのか!と


食べないダイエットをすると



今迄大切に育ててきた


筋肉も一緒に減ってしまう_:(´ཀ`」 ∠):



それが

1番嫌笑い泣き


筋肉は、


理想のボディラインを作るのに


1番大事な

一張羅

だからね笑い泣き‼︎



とゆう事で、



筋肉は減らさずに

どんな方法で

減量を進めていくのか



引き続き


トレーナーさんに指導してもらいつつ


実況していこうと思うよひらめきダンベル