最近やっとパンプする、ってゆうのを実感し始めた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






いつくらいからかな、

多分この半月前くらいから

パンプする

ってゆうのを

実感出来るようになってきたあんぐり


それまでは


パンプする、 

って聞いた事はあるけど

…どうゆうこと不安

って感じだった。


そんな人生初のパンプ指差しキラキラ


あれ?って気がついたのは

二頭筋のトレーニング直後だった。


ケーブルアームカールからの




インクラインカール




終わった直後に

この筋肉ポーズをしてみたの。


グッてした時に、

トレーニング前は拳で肩を触れてたのに




トレーニング直後には

二の腕がパンパンに張ってて

肩を触れなくなってる感じ。


なんかね、

腫れてる⁈って感覚が近いかなぁ


その時


これが
パンプ
ってやつかひらめき電球

って実感できたんだよね


筋トレを始めて11ヶ月でようやっとよ


モリモリだよグッド!笑い泣きキラキラ



パンプとかあまり気にして無かったけど

こうして気がつくと


今迄やってきてた事が

ちゃんと身になってるんだなぁって思って

すごく嬉しかった照れ


今のところ、

二の腕しか「パンプ」する

は実感出来てないけど


今後は他のパーツとかでも

パンプするをわかるようになるのかな?

って考えたら


これからのトレーニングも

もっと楽しくなりそうだね筋肉デレデレキラキラ


そして

減量期が終わって脂肪が無くなった時

どんな体になっているのか