今週からジム週4日に増やしたら集中力が一気に上がった | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今まではジム行くの、



仕事終わって帰宅して


ご飯食べて1時間半から2時間くらい



消化するの待って


それから行ってたんだけど



今週はお試しで


仕事終わりにジムに行けるように



和菓子とプロテインとEAA持って


ジム1時間半前に和菓子とプロテイン飲ませてもらって


仕事帰りにジムに行けるようにしたのね



ついでに去年、


おとんの具合が悪くなった頃から



ジム週4日を3日に凝縮してた種目も


今週から週4日に戻してみたの。



そしたら、


時間にも余裕ができたのと


1日にこなす種目が激減したから



焦る気持ちが無くなって


種目ごとの集中力が


めっきり上がった不安キラキラ



今迄、 


週3日のスケジュールだと


1日にやる種目が


脚の日→9種目

胸・肩・三頭→11種目

背中・二頭→10種目

3セットずつ


だったから、



どの日も焦り気味とゆうか


早く終わらせなきゃみたいな感じで




どの種目をやっても、


インターバルが短かったのね



だもんで、


せっかく頑張ってるのに


前回よりレップが下がる事もしばしばだったちょっと不満



それはトレーナーさんにも


「黒猫屋さん


インターバルも


トレーニングのひとつですよ!」


って教えてもらってね



全ての種目が同じインターバルでは無い


って事と



重いのを扱った時は


回復を待って、


少し長めに休んでもいいんですよ


なんて言ってくれてたのを思い出したから



デッドリフトとかスクワットとか


重いのやった時は


3分〜5分



軽いの時は


1分半前後くらい



そんな感じでインターバルしたら


今迄、


行き詰まってた重さとかレップが


ぐーんて伸びた


これぞまさに


インターバルの大切さってゆうのを


身体で実感できたよ指差し



あとね、


1日にやる種目が減ったから



ひとつひとつの種目が


ほんと丁寧になって



前は「回数をこなす‼︎」


とか


「重いの‼︎重いの‼︎」


とかだったけど



今週はね


【ネガティブを意識】


みたいな


勢いに任せないとか

途中で力抜かないとか

雑にしないとか


そんな感じでやってたよ



そしたらね


今迄は全種目終わっても


少し余裕が残ってたんだけど



今週はトレーニング終わった後、


めっちゃ疲れきって

めっちゃスッキリしたーチュー



こうやって少しずつ


鍛える


って事を学んでいくのかな



やっぱ筋トレ楽しいや


行くたびに、


もう次行くのが楽しみになってる指差し飛び出すハート




こうしてウキウキ楽しめてた


今週の

トレーニング内容だよバレエ


脚の日 



肩・三頭・二頭の日



胸の日




背中の日


しばらくは、

このルーティンでやってみるチュー